煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2006-01-23 Mon 01:51
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
帰ってまいりました。武道館大会から。
タイトルはもちろんセミについてです。まぁそれは下で書くとして。
当日券を求めて14時前に着きました。
で、並んで窓口行ったら、欲しかった1階スタンド席は連番は無しとのこと。
こりゃ前売り発表は伊達じゃないっすね。
で、しょうがなく2階スタンドの5000円の方を購入。

この席G列だったんですが行ってみると通路に面した席で人はバンバン通るし、なによりも通路があるため、傾斜の効果が薄れて、前の人の頭でリングを見るのも一苦労。
試合前に一時ブルーになりました(苦笑)

ちなみに写真は、セミの時の会場全体。2階席までビッシリ!
超満員発表は嘘じゃぁないです。ほんとビッシリ。
1.22武道館

じゃ、セミを中心にざっと感想です...ざっとね。

前半戦は所々盛り上がりつつ短めの試合でした。
17時開始と合わせてチョット嬉しいかな。
沸いたのは、雅央のリングイン即フォールと越中さんかな。
佐々木選手はなんかすっかりノアに馴染んでますね。良いのか悪いのか。

小橋&純至vsリキボノ。
面白かったです。泉田さんもカナリ良かったし、負けて本当に悔しそうで。
なんか去年と一味違う???
曙さんの身体は反則です。肉の塊っすね。
あんなのに上られちゃ、それだけでキツイ。
最後の「リキボノスプラッシュ63」は入り方とか決まった瞬間とか、笑っちゃったけど説得力、破壊力は十分スギ。
曙は意外と言っちゃアレですが、ノアマットに馴染んでたように思います。

セミ。
今日の丸藤選手は凄すぎた。
改めてプロレスラーはスゲェ、丸藤選手はスゲェと思いました。
序盤から中盤にかけては丸藤選手の足攻めがエグイエグイ。
ドラゴンスクリューは覚えてるだけで3発。
普通に1発。
エプロン越しに体を回転出来ないようにさせておいて一発。
雪崩式に一発。そこから足4の字でプロレスLOVEポーズ!
それからタイガースープレックスも着地して回避。マサカですよ。
エプロンからの不知火は白GHCの秋山戦とは違い、そのまま奈落式に!
さらにカウント19で戻ってきたKENTAにFROMコーナーTOコーナー!
その他にも驚きの数々で、ほんと凄かった。
驚きの度に叫んでましたよ。
不得意といっていた闘志もビンビン感じました。
この丸藤を出させたKENTAが凄いのかな。
書きはしませんが、KENTAももの凄かったですけどね、今日は丸藤選手でした。
一体どんだけ引き出しを持っているんだろう?この選手は凄い!
終始丸藤選手の動きに惹き込まれていくようでした。

ただ、最後はKENTAが前から後ろからブサイクへの膝蹴りを連発して勝利。
素晴らしい試合だったと思います。ただ、丸藤選手に勝って欲しかった。
内容的に、丸藤選手が勝ったら大丸藤コールが発生したんじゃないのかな。
まぁいつもどおり、個人的に意見なんで、KENTAファンの方スミマセン。
って訳でタイトルにあるとおり、KENTA選手の強さ、魅力も十分理解してるつもりですが、
「それでも丸藤選手に勝って欲しかった」
今日は、勝たなきゃいけなかったんじゃないかなぁ。
負けて光る試合もあるけど、今日は勝って、光を更に大きくして欲しかった。
まぁ、コレばっかりはKENTAが「強かった」んでしょうがない。勝負事だから。
その点は素直に、KENTAが強かったと思う。
この後のメインも含めて、今日一番印象に残ったのは丸藤正道選手でした。
何回も言いますが、丸藤選手は「もの凄いプロレスラー」だ!

メイン。
試合後、秋山選手も言ってましたが、セミが凄かったんで、印象が薄く感じちゃいましたが、
秋山選手のニーが飛ぶは飛ぶは。
今日はうつ伏せにダウンしている田上選手の後頭部にニー!
ここら辺のエグさが凄かった。
試合は秋山選手が畳み掛けて、ニーの連発からピン。王者に。

試合後のコメントではヘビーの若手に苦言。
「ジュニアが今日のセミみたいに身体削って頑張ってるのに、ヘビーはどうなんだ。
リキ、森嶋、ヨネ。コレ聞いてたら、何とかしてみろちゃんとやってくれ。(訂正)
この身体がどうなってもいいから、ヘビー級を盛り上げる」
みたいな感じでした。ちょっとテキトーですが、意味は合っているはず。
異例の名指しっすね。

ちなみにベルトを巻かなかったのは小橋さんに勝つまで巻かないとの理由。
「秋山vs小橋」戦は生で見たいなぁ。

って感じで、今日は自分の中では丸藤デーでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ばーにんぐKさん、 takuyacomさん
返事が大変遅れて申し訳ありません!

>ばーにんぐKさん
あとゆーまに1週間が経ちましたねぇ、今日の夜、地上波放送ですよ!
行ける時に行くというか、今回は、行かずにはいられなかったって感じですね(笑)
でも、行って本当に良かったですよ。
ブックマークの件、ありがとうございます!
ノアの記事はわずかになっちゃってますが、よろしくお願いします~

>takuyacomさん
丸藤がすごすぎましたね、これは皆さん同感だったようですし。
ただ、KENTAももの凄かった!言い忘れてましたが。
あの丸藤をださせる選手がいなかったんだなぁと実感。
これは実力だけでなく、相性もありますよね。
鼓太郎vs丸藤とか、KENTAvsスギとかでも、こんな試合ができると、
武道館のメインも夢じゃァない!

ダコタ、あのテーマ曲もいかしてましたねぇw
2006/01/29(日) 09:18 | URL | u23 #-[ 編集]
僕も丸藤に勝って欲しかったです。なんというか、三沢と小橋のような関係が見たいと思ってたんですよね。でもこれで、二人は同格になったのかなと思います。
それにしても丸藤がすごすぎました。なんなんでしょうねホントに。「すごい」としか言いようがないです。

余談ですが、ダコタが何気によかったです(笑)。
2006/01/24(火) 20:09 | URL | takuyacom #-[ 編集]
当日券観戦お疲れ様です!
行きたくなる時、行ける状態の時に動く。行動派だな~と思いました。
jr選手権の興奮ぶりが伝わります。早くテレビやDVDで見たいです。
KENTAが勝ったのだから、KENTAが凄いのだろうと思いましたが、
丸藤の凄さ…能力が大きく発揮されたということですか。

我がブログのブックマーク欄に入れました事を報告します。
これからもノアについての記事に期待します!
2006/01/24(火) 05:19 | URL | ばーにんぐK #-[ 編集]
>3104さん
こんばんは~雪は平気でしたよ~まだ日陰は所々ツルッツルですがw
丸藤選手に対しては同じ感想ですねぇ、ずば抜けてます。
去年、あまり目立たなかったですが、敢えて溜めてた感じがしますね。
虎視眈々と発揮する機会を伺っていたのかな。
なんにしても、凄い選手です。

>ひとりっこさん
おつかれでした!やっぱ武道館はイイ!
ちょっと遠かったのが残念でしたが、やっぱりTV観戦とは全く違いますね。
次回ですか...まぁあと3年はないかなぁw
この2人の関係は切っても切れなそう。
ちょっと違いますが小橋と秋山みたいですね。
そこら辺がプロレスのおもしろいとこですよねぇ。
2006/01/24(火) 01:42 | URL | u23 #-[ 編集]
お疲れでした~ 今回もまた、面白かったですね!
丸藤クンには、いつもいい意味で裏切られっぱなしですよ。
次回の二人の対戦、観たいような恐いような・・・ですね。
2006/01/24(火) 00:06 | URL | ひとりっこ #-[ 編集]
どもども~。雪、大丈夫でしたか?
昨日の主役は曙でも秋山さんでもなく丸藤でしたね。
今まではうまいなぁと思ってましたが、昨日の試合でずば抜けて凄い選手だと思いましたよ。
ってか、アレは絶対まだまだ(試合を)続けようとすれば、できたと思いました。
2006/01/23(月) 22:27 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
