煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2005-12-01 Thu 01:58
【CaTeGoRY】 and so on
年末ジャンボ買いました。
地元でそれなりに当たりが出ている、
ジョイフル本田ってホームセンターの宝くじ売り場で買いました。
行列が出来てるんですよ。
で、40枚以上買ってこんな巾着を貰いましたとさ。
タラカラクジ

前から思ってたことなんですが...
1、2億円が数十本当たるより、
100万円が沢山の人に当たる宝くじがあってもいいんじゃないけ?

例えば...
1等2億円を100万円にすると、74本が200倍の14800本
前後賞5000万円を100万円にすると、148本が50倍の7400本
2等1億円を100万円にすると、222本が100倍の22200本
3等500万円を100万円にすると、740本が5倍の3700本
これに、1等の組違い賞の100万円7326本を合計すると...

100万円が、55426本!

これなら当たりそうでしょ!周りで何人か当たった人が出そうじゃない。
年末ジャンボは3億円とかでいいんだけどさ、
オータムジャンボとかさ、グリーンジャンボとかでやってみてもいいんじゃないかな。
世の中、100万円が欲しい人が山ほどいますよ。
それともアレかい?
3億円を取りに来ない人が多いから、国が得してて、
100万円に細かくすると取りに来る人が多くなって国の得がなくなるから嫌なんだったりね。

あ、本数計算の間違いがあっても突っ込まないで下さい。
だいたいなんで(苦笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>3104さん
すみません!返事遅れました...
宝くじは~当たったことありません(苦笑)
ホント、当たって欲しい。当たって!
2005/12/06(火) 23:49 | URL | u23 #-[ 編集]
ども~、宝くじですか!
正直買ったこと無いです(笑)
100万でもいいから当たればいいですよね~。
2005/12/01(木) 22:17 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■■■ 今日の天気 :   ■■■ ■■■ 今日のゾエダス :  秋晴れ~♪  ■■■億万長者が296人誕生!「60周年記念賞」60万円が7,400本!1等・前後賞合わせて3
2005/12/01(木) 18:21:29 | 無料☆ゾエダス予報
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
