煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2005-11-08 Tue 00:41
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
遅れましたが、武道館大会の感想を若干。

テリーさんの試合は...
序盤、ちょっとねちっこ過ぎるんじゃないかなぁ。
レスリングだから関節とかモチロンあってもいいけど、
結構多かったですよね。子供達には分かりずらいかと。
そこを省略して試合時間短縮して欲しかったです。
結果的に、3時間半以上の興行時間でしたから(苦笑)

第4試合。
こんなカード(越中秋山vs丸藤みのる)が休憩前なんて贅沢だ。
まずはこの試合で熱狂し、熱が一時ぶっ飛びました。
丸藤のショルダースルーでのあの高さは凄いねぇ。
ただちょっとやられすぎでは???
なんとゆーか「強い丸藤」が見たいです。最近負け役ばっかなんで。

白GHCは、あえて武道館に持ってこなくても良かったんでは?

第6試合。
中嶋選手も良いが、潮選手もイイ!
何気に技が豊富なんですね。
逆水平、ランニングエルボー、ハイ・ニー、トラースキック、
ジャーマン、バックドロップ、ムーンサルト...
今のところ特徴的なのは、何ていっても打点の高いドロップキック!
来年あたりに七番勝負第二弾を是非やってほしい。
それにしても、イイ試合だった。

第7試合。
ドームでの川田戦に近い雰囲気の試合のように感じたかなぁ。
熱狂とはまた違うけど、これもまたプロレスの一面なんだなぁ。

セミ。
いよいよ森嶋が本領発揮してくれましたよ。
ただ、今回の相手は正面からバチバチきてくれる=受けてくれるから、
持ち味が出せたのかなと。
前王者組みたいな相手だと、持ち味をフルに出すのはまだ難しいのかな。
そこら辺、いつもブッ切れた戦いをしてくれれば、頼もしいんだけど。
多分、観戦したほとんどの人が、森嶋の勇姿を見れて満足だったはず。
来年こそ森嶋の年に!

メイン。
前回の武道館でのファンの後押しによりこのカードが実現し、
今回もファンの声援により田上さんが奪冠した訳ですけど、
その一部始終を生で体感することが出来て本当に良かった!
もっと大きなスパンで言うと、3.5武道館での力皇が小橋超えをした時も生観戦してたんですよ。
その時も、観客の声援は力皇を後押しし、結果、力皇が勝った。
今回も、観客の声援は田上を後押しし、結果、田上が勝った。
観客の声援というのが、結果を左右するとは言いますが、
これほど顕著にそれが出るのも珍しいのかなぁ。
言い方が悪いですが、皆、
「今回取れなかったらもう田上さんはGHCシングルのベルト巻けないんじゃないか」
と感じてたんだと思うんだなぁ。
それが今回の声援になったはず。
けど、ほんと、田上さんオメデトー。
娘さんにベルトを巻いた姿を見せることが出来てよかったですね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
>シトロエンさん
お久しぶりです!コメントいただけで嬉しいです!
コチラこそ全く伺ってなくて申し訳ないです。

自分は田上の奪冠はフィフティフィフティかなぁって感じでこの日を迎えてました。
リキはまだ始まりですからねぇ、最近は風格も醸し出してたんで、
ここでの陥落は残念だったかも。
王者リキvs挑戦者秋山ってカードは観たかった。
田上さんの今後は...
次か、次の次辺りで秋山さんに獲られるんじゃないかと恐々としてます(笑)
2005/11/11(金) 02:03 | URL | u23 #-[ 編集]
お久しぶりです!お元気ですか?
なかなかコメントに来れなくてすいません。

田上獲りましたね~!
いや、ここでの戴冠は全く読めなかったです。
リキにはブーイングも飛んでたとかで、可哀相な事になった気もしないでもないですが、王者として客をひきつけられるかどうかも実力の内ですし、仕方が無いことかもしれません。。。
次にベルトを巻く時には期待したいです。
しかし田上どうなるんでしょうね(笑)
とりあえず小橋が名乗りを挙げるまではベルト守ってほしいです。
2005/11/09(水) 22:21 | URL | シトロエン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 深夜にプロレスNOAHの試合中継をテレビで見ました。一時間拡大スペシャルということもあり、見応えのあるカードでした。特に、中継一試合目に行われた小橋建太・潮崎豪組VS佐々木健介・中嶋勝彦の45分一本勝負の試合は面白い試合でした。なんていうか・・・ドキド
2005/11/08(火) 02:18:57 | FC.VIRIDIS BLOG
●欠場でしたってことで、秋山社長の日記でいじられてます(笑)欠場中はこんな感じで更新していくことになるんでしょうか(苦笑)ってか、ラーメン屋に向けて一直線なのか?
2005/11/08(火) 07:46:59 | チップを弾むから勇気を分けてくれないか
NOAH11・5テレビで見ました!この大会は観に行こうと思い友人を誘ったのですが、「メインが力皇VS田上でしょ?別にいいかなぁ。」と言われてしまい、1人で行くのは寂しかったので行きませんでしたが…くは~!行けば良かった!!スゴイ面白いしぃ!!田上勝って
2005/11/09(水) 01:36:22 | 春夏秋冬ドットコム ブログ
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
