煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
     相談
2005-10-19 Wed 02:07
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
俺なりに思うんだけど、
人に相談する時って、自分の中で結果が決まっていて、
それを肯定してもらいたくて相談する時って、
あるよね。

ぶっちゃけ、大学の進路を、恩師に相談しに行った時の、
自分がそう。

相談の仕方も、その得たい結果に有利なように相談するんだよ。

自分も、人並みに人生を経験してきて、
そういう相談の"本質"みたいなのが、
なんとなく、分かるようになってきた。と思う。

例えば、
車が今にも故障しそうだから、買い替えようと思う。
こういう車を買おうと思っているんだけど、
どう思う?

と相談された時に、話を聞いていると、
なんだかんだ色々理由をつけながら、
すでに、新車の見積もりを取ってもらっていたりすると、
「んなもん、相談しないで買えよボケ!」(三沢社長風)
と呆れる訳ですよ。

俺は、中古がいいと柔らかく言っても、
その時点で、その意見は聞かないんだわな。
そんなときはさ。
そんなもんなんだよね。

相談は、本当に迷っている時だけにした方がいい。
と思いました。
どうせ決めてるなら相談すんな。って結論で。

毎度、全然纏まらないことをダラダラと書いちゃってますが(苦笑)
もう、ここのブログはこんな感じでいいや。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>瑠衣さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱそーゆーのって分かりますよねぇ。
そーゆーのがミエミエなのは、ちょっとアレですもんね。

まぁ人の事はいいんですけどね。
自分はそういう相談をしないようにしたいなぁと。
あ、でも、やっぱりされたくもないですね(苦笑)
2005/10/25(火) 23:21 | URL | u23 #-[ 編集]
うん、うん分かる
相談って来ても、皆自分の思ってる方向に同意してもらいたい
ために、後押ししてくれ~って感じでくるんだよね。
大体は自分のことだから自分で決めてきてるハズだし・・・。
要はその考えで自信持たせてほしいっていうか・・・。
本当に客観的意見を求めて相談してくる人は、
自分はこう思うんだけど・・・を一切言わず、まずその人の意見を
ただただ聞いてるもんね。分かるよん!
2005/10/21(金) 11:41 | URL | 瑠衣 #rIczIzcA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
