煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2005-09-19 Mon 22:38
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
行って来ました生武道館。
「9.18 NOAH 武道館大会 2nd Greate Voyage」の感想です。

武道館での観戦は今年の3/5に続いて2回目。
今回は当初予定してなかったんですが、同郷の志賀選手の復帰戦ということで緊急生観戦!
とりあえず、簡単に、印象に残っている試合だけ、感想を。

【第1試合:志賀選手復帰戦】
スキンヘッドで登場。この試合は内容に対する感想は特にないです。
周りで、志賀選手が丸め込みを多用してることに対して批判めいた発言を耳に・・・
志賀選手がどんな思いで、昨日あのリングに立ち、
そしてそれまで、どんな思いで、これからのことを思い、
あの技の数々を繰り出していたのかというのは、
モチロン本人にしか分からないわけですが、
少しでもそういうコトを推し量れていれば、
そんなこと(批判、嘲笑)は口が裂けてもいえないはず。
俺は、試合開始直後に「志賀ぁーーー」と叫び、
その後はただリングの中の志賀選手を、
試合終了までジーーーと見てました。
今日はそれだけで十分でした。

(ここまで昨日書きました。ココからは今書いてます)

【GHC Jrヘビー級選手権試合】
SUWAは凄いね。本物のヒールだよ。
誰も2回連続で反則負けすると思ってないもん。
反則裁定が下った時、本当にSUWAが憎かったし。
その後のラフファイトを織り交ぜた正確なプロリスリング。
SUWAの動きを食い入るよう見ていました。
モチロンKENTAも凄かった。
けど、昨日はSUWAだったよ。
スゲェ。賛否両論あるだろうが、スゲェ。
試合後は予想通り、柴田選手の来場。

【セミ 小橋&田上 vs 秋山&天龍】
もの凄い盛り上がりましたね。とにかく田上のやる気が凄かった。
それにしても秋山さんがやられスギ。
アレだけやられちゃねぇ。
けど、秋山さんのフォール負けなんて予想できなかったよ。
レボリューション2005は、終了かな?
小橋さん&天龍さんは相変わらずで(笑)

【メイン GHCヘビー級選手権試合】
まさか三沢さんが負けるなんて・・・
という気持ちと、やっぱり負けたか・・・
っていう気持ちと半々。
それにしても無双はパワーアップしてるね。
落差が凄いよ。説得力がカナリ増した。
無双を連発した時に、2発目、3発目あたりで、三沢さんが切り返すと思ったんだけどね。
喰らいまくってましたね。
アレだけ喰らっちゃぁねぇ。
リキのスタイルは、猪突猛進って感じがするね。イイ意味で。
とにかくパワーでねじ伏せる。
そんなスタイルもいいんじゃないかなぁって思ってます。
なんにしても、大きな壁の内2つを撃破。
次は田上さんかな。
けどリキが最初に小橋のGHCに挑戦するときに、決定戦みたいなのやって、リキが田上さんに勝っているんだよね。
だから自分の中じゃ「次は田上越えなるか!?」って感じにはならないんだなぁ。

まぁ感想はこんなもんです。もっと色々あるけどさ。
こんなもんです。写真はまた後でアップしてみます。

最後に...
11.5武道館大会「3rd GREATE VOYAGE」のチケットも確保しやした(笑)
南の前から4、5列目かな。花道の上の方だね。
どんな風に見えるのか楽しみだ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
返事お待たせしました・・・
>3104さん
こんばんは~今回はSUWAさんにやられましたね。
NOAHであんな雰囲気を味わえるとわ思いませんでした。
ほんと、凄い雰囲気でしたよ。
11月にはまた大阪大会がありますね!もちろん観戦ですよね(笑)

>takuyacomさん
正にその通りでしたね。
セミの田上コールがもの凄くてビックリなんですが(笑)
そのメイン後にも挑戦者を聞かれた際に自然と田上コールが発生して。
その勢いで次の武道館、「力皇vs田上」が決定ですしね(笑)
その他のカードがどうなるのかとても気になります。

>ジュテームさん
はじめまして、よろしくお願い致します。
そう言われると無双は3発発射ってのが大一番でのフィニッシュの定番になりつつありますね。
イコール「一発では決まらない」とも言えなくはないですが、
脳天から落とす技じゃないのは自分の好みでもあるんですよねぇ。
まぁリキのパワーに任せた畳み込みってのが彼のスタイルになりつつあるのかなと。

>ばーにんぐKさん
おひさしぶりです!お元気でしたか?
コチラ表舞台から退いたにも関わらず(笑)訪問いただきありがとうございます。
>それを批判する輩は…
やっぱり時間も空きましたし、そういう過程を知らない観戦者もいるんでしょうね。
知らないなら、他の人に聞こえる程の声でそんなことを発言して欲しくないもんです。
しかしノアの武道館。満員が続きますねぇ。まさに絶好調。
それだけの満足感は提供してくれてますし。
>お体は大事に。
お気遣いありがとうございます!また何か違った形で再開できれば・・・いいんですが(笑)
2005/09/24(土) 18:57 | URL | u23 #-[ 編集]
返事遅れてます・・・
皆様コメント&TBありがとうございます!
返事遅れててすみません。今晩にはキチンと・・・
2005/09/22(木) 07:39 | URL | u23 #-[ 編集]
お久しぶりです
9・18生観戦お疲れさまでした。以前のサイトに、たまに来てた者です。俺も武道館生観戦しました。観戦記の一部をトラックバックです。
>丸め込みを多用してることに対して批判めいた発言を
あの試合は多聞が、志賀の思いを受け止めた試合だと思います。だから、志賀は出来る事、動ける事をやるだけぶつけていった、小技への動作もその一環だと思うのです。それを批判する輩は…感受性が無いなんて言い過ぎですかね。
仕事で忙しいでしょうが、またノアへの熱と思いのこもったブログに期待します。お体は大事に。
2005/09/20(火) 18:12 | URL | ばーにんぐK #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ジュテームと言います。
生観戦うらやましいです。
TVで見ましたが無双は確実にレベルアップしてましたね。
折角、必殺技レベルの説得力があるので乱発は避けてほしいと思っています。
2005/09/19(月) 23:48 | URL | ジュテーム #-[ 編集]
よかったです武道館。志賀、SUWA、田上、そして何気にエディ・エドワーズ(笑)、に尽きます。
次の武道館ももう取りましたか。僕はどうしようかと思ってるんですよね。
GHCタッグをやるんじゃないかと期待してたりするわけですけどね。
2005/09/19(月) 23:10 | URL | takuyacom #-[ 編集]
やっぱりSUWAですよ(笑)
生観戦ご苦労様でした。
KENTAがあれだけ光ったのはSUWAが良かったからだと思います(笑)
ああいうタイプはやっぱり必要ですね。
で、11.5も生観戦ですか。
またまた楽しみですね~。
2005/09/19(月) 23:06 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*画像がアップできないので後日。昼前ぐらいに起床。なんかここのところ、ノドが痛い。風邪引いたのかな。体調は悪くないけど。出かける。どんで昼飯。ランチメニューって久しぶりに食べた気がする。少ないよ肉!で、職場へ。簡易保険の面接。基本的にはお客さんの都合だから
2005/09/19(月) 22:52:46 | Indeed!(暫定版)
■トラックバックとか現地生観戦、G+観戦の方も色々と感想がありますね。特に三沢さんが負けたのはかなりショックのようです(苦笑)ばーにんぐKさん。ひまにゃんこさん。MEGさん。かれんさん。azuさん。まゆりんさん。Toshikichiさん。なきやまさん。トルニージョさん。ひとり
2005/09/19(月) 23:07:59 | チップを弾むから勇気を分けてくれないか
最近あったプロレス関連のニュースについて。まぁ、感想文なのですが…?9/18 NOAH 武道館 GHCシングル 力皇VS三沢絶対王者・小橋健太からベルトを奪取してから6ヶ月ぐらいが経過し
2005/09/19(月) 23:48:28 | 春夏秋冬ドットコム ブログ
<第1試合>本田多聞vs志賀賢太郎超満員の武道館。第1試合と思えない歓声が沸きおこっていた。2003年1月26日以来だから、966日ぶり!電光掲示板に「志賀賢太郎復帰戦」の文字。俺の席からは、選手の入場が横から見れる。頭を剃り上げた志賀がリングに向かう姿をスポッ
2005/09/20(火) 17:59:41 | 太陽が見てるから
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
