煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2009-08-30 Sun 22:16
【CaTeGoRY】 foods -グルメ-
G10_0719_Kyoto0001.jpg
京都旅行初日に行った「鍵善良房」の「くずきり」です。

ちょっと写真はアレですが・・・
食事するところで写真撮るのは非常に苦手です。
なもんで、パパッと適当で。

前日に、テレビでちょうど京都の紹介番組がやっておりまして、
ある女優さんがココのくずきりをお気に入りとして紹介しておりました。
それを見て是非食べてみたいなと。

本店の場所は調べておいたのですが、時間的なこともあり行けないかなぁと。
そう思いながら清水寺から高台寺に向かっていたら、
高台寺店を見つけた次第です。
実はこの先の親子丼が有名なそばやさんが目的だったんですが、方針変換でこちらに入りしました。

ほんとーーーーーーーに美味しかった!
ボキャブラリーが少ないので旨く言えないんですが、
ツルッとしてモチッとしてスルっと入っていくんですねぇ
京都に行ったら必ず食べたいものの一つになりました。


夜は本当は鴨川の納涼床で鱧でも食べたかったんですが、焼き鳥。
串くら」というお店です。
お店は非常に雰囲気のあって良かったです。
やっぱりこっちの一般的な焼き鳥屋よりは敷居が高い感じかなぁ、接客は形式上丁寧だけど、配慮が行き届いているかといえば、???って感じ。
味もまぁ、こっちで美味しいとこに比べたら普通だったかなぁ
「伊勢廣(京橋)」「鳥冨久(神田)」「けむり(府中)」
の方が美味しいと思いました。

今回の旅行では夕飯や昼食でとても高級なものを食べたわけではなく、
こういった細かい部分でちょっとした贅沢をしてきちゃいました。

また、じっくり下調べして行ってみたいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>atu-hiraさん
返事遅れスミマセン!
ラーメン屋さんなんかでも平気でパシャパシャ撮影されている方をみると、ちょっと凄いなぁと思いますね。
なんとなく、礼儀的にどうなのかなぁって考えちゃいますが、このときは店員の死角だったのでソソクサと(笑

まぁ視覚に残すよりも味覚に残すということで!
2009/09/05(土) 10:54 | URL | U23 #-[ 編集]
食事をする場所での撮影は難しいですね。
露骨に嫌な顔をする店員も居ますしね。

で、それでピンぼけですか(失礼!)
私も小心者ですから、一緒ですね(笑)
2009/09/03(木) 18:41 | URL | atu-hira #AOgGz7Lw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://u23.blog14.fc2.com/tb.php/188-d0b98a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
