煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2009-08-24 Mon 23:28
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
G10_0720_0013.jpg
最後に『伏見稲荷』に初めていってきました。
今回の旅行、私的にはココが一番楽しみでした。

なんて言ったって『千本鳥居』。
すべてを廻ることは出来ないほどの鳥居に圧倒されました。

夕暮れ間近で若干薄暗かったのがまた雰囲気がありました。

今度ゆっくりと廻りたいもんです。
G10_0720_0011.jpg
左右のバランスが悪い、、、

G10_0720_0012.jpg
最初のとコレはISO-200で。等倍の写真をみるとちょっとザラツキがあります。
さらにこっちはイマイチどこにフォーカス当てるのかノープランだったのが絵に出ているような、、、


~余談~
最後、京都駅のコインロッカー前で大変なことが、、、
鍵、無くしました、、、
まぁ、コインロッカーの管理会社に連絡してなんとかなりましたが。
嫁と2人で焦った焦った。
お土産買う時間を考慮して早めに駅に着いてて良かったですよ。
自分たち用の土産(?)として無事に 『柚子餅』 を購入。
急に思いついたにしては十分イイ旅でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そうなんですよねぇ、
これでスキルを上げてからでもいいかなぁなんて。

その時には一気にフルサイズを!なんて思ってます!

まずは、自分で納得できる写真を増やせる様にがんばってみます。
2009/08/29(土) 09:05 | URL | u23 #-[ 編集]
とことん今あるG10を使い込んでみる。
そうですね、それが正解かも。

2009/08/28(金) 21:37 | URL | atu-hira #AOgGz7Lw[ 編集]
ペンタックスがおすすめなんですね!
当ブログに良くコメントくださる方もペンタックスでしたので、興味は非常にあるんですよ。
K-7なんかもいいなぁと。

もう少し新機種でるのを待ってみようかなぁと思ってます!

今はG10一筋で!テレコン買おうかなぁなんて。
2009/08/28(金) 13:54 | URL | u23 #-[ 編集]
一眼熱、再発を促してしまったようで(笑)

一眼デジカメ選びで重要なのは、使いたいレンズがあるメーカーを選べ、です。
私はニコン、キャノンと使ってきて、現在はペンタックスです。
理由はリミテッドレンズが使いから。
キャノンもLレンズを使いたい場合は選択肢にはいりますね。
ただLレンズは性能はいいのですが、高価なので、あまりおすすめできません。
ペンタックスは性能もよく、値段もそこそこですので、おすすめです。
くれぐれも「レンズ沼」にはまらないように(笑)
2009/08/27(木) 18:40 | URL | atu-hira #AOgGz7Lw[ 編集]
Re: タイトルなし
>atu-hiraさん
そうなんです!まさにココで写真を撮りながら一眼だったら・・・と思っていました。
どの機種がいいでしょうね?
ちょっと考えてたのは、ソニーオタクなのでα-330とか、
評価が良いらしいオリンパスのE-630とか、
値段が手ごろなペンタックスのK-mとか、、、
やっぱりCanonで統一してX3とか、、、
って、また一眼熱が再燃しちゃいますよ(笑)

G11でるようですね。
先日ビッ○カメラに行ったらG10がもう店頭から無くなってました。
変わりにG11の発売予告広告が貼ってあって知った次第です。
だいぶノイズが低減されているのは少し魅力ですが、
私も購買欲が沸かなかったです。
電子水平器でも付けてくれれば少しは迷ったんですが・・・
どちらかというとS90の方が興味あります。
2009/08/26(水) 22:16 | URL | u23 #-[ 編集]
むむ、ここも行きたい場所ですわ(笑)
物欲刺激して悪いですが、こういう場所は一眼デジカメで絞り解放でぼかして撮りたい状況ですな。

で、G11の概要がちらほら。
私としては、まだG10で十分です。
http://yaplog.jp/birds-eye/archive/5356
2009/08/26(水) 15:01 | URL | atu-hira #AOgGz7Lw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://u23.blog14.fc2.com/tb.php/186-4acc4192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
