煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2009-02-28 Sat 03:03
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
G10_0902270008.jpg

G10_0902270006.jpg

583系wiki)を新宿駅で撮ってきました。
仕事帰りに大幅に回り道をして。。。
というか今日はこれに行くことを目標に仕事を頑張ったというか(笑)

やっぱカッコイイ!
富士ブサ撮りに行ってから熱が入り、ネットを色々見ていたら、583系ゲレンデ蔵王号として運行されていることを知りました。
気付いた時には、今年のラストランしか残ってなく、思い切って行ってみました。
毎日の様に情報を集め、何番線に何時くらいに入線するのかとか、どの辺で撮るのがいいのかとか、大船まで行っちまおうかとか、どんな設定で撮っているのかとか、色々考えつつ。
まぁ写真の出来は置いといて、結論は行ってホントよかった。
繰り返しになるけど、無条件にカッコイイ!
寝台列車はやっぱ夜だなぁ~さまになりますよ。
(ほんとは"富士ブサ"の下りも撮りたいのですが、、、もういいかなと)
昼間、雪降ったときは、雪の中の583系もいいなぁと思ったんですが、雪が持たなかったですね。

この車両と使っていた(と思う)「ゆうづる」は、ホント、小さい時の憧れの特急列車でした。

(つづく)
母方の故郷が仙台の近くで、電車で行く時は大体「ひたち」を使ってた。(はず)
(「スーパーひたち」「フレッシュひたち」の前身)
でもたまに「はつかり」を使っていた記憶が。。。
wikiをみると、「はつかり」は「常磐線経由で上野駅~青森駅間を結ぶ」とあるんで、やっぱりそうだ。
東北本線の塩釜駅からL特急に乗ってた記憶が微かにある。

「ひたち」「はつかり」も赤いんですよね。(「はつかり」は青い時もあるのかな?)
でも「寝台特急 ゆうづる」はこの青い「583系で、別格!
仙台までだから「ゆうづる」には乗る必要がなかったんだっけかな。
乗ったことはないはず。
そういうところとか、青色が好きだったとかで、とても憧れていましたよ。

まさか当時の配色のまま、しかもこんなにピッカピカで運行されているなんて。
これはもう撮るしかない!ってことで行ってきたって感じです。

今回は、ちょっとマニアックに鉄道の話で終わりです。
もうちょい撮ったのがあるんで、写真の方に関してのことはそっちの方で。

これで「撮り鉄」は一段落かな、、、多分、、、
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://u23.blog14.fc2.com/tb.php/142-0ef9bd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
