煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2011-03

ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-30 Wed 22:18
【CaTeGoRY】 Xperia
やっぱ、どことなく電池のモチが悪い気がする。

ちょっといじってると夕方には残り2、30%って普通?

けど、、、

以前、vaio用の省電力壁紙ってあったの思い出しました。

白い背景だと、電圧がかからないから、省電力になる、らしい、、、

信憑性は分かりませんが、試しにやってみた結果です。

○なんとなく減りが鈍くなった気がする。夕方で70%くらい。ちょっとしか使わなかったせいもあるが。

○電池使用量におけるディスプレイの割合が減った。たまたまでしょうが、今まで80%近かった割合が、5、60%に減りました。

まぁ、たぶんに気のせいなんでしょうけどね。

思い込むしかないわなぁ
スポンサーサイト
2011-03-28 Mon 00:50
【CaTeGoRY】 Xperia
Xperia arcをPCに接続するとインストールされる「Sony Ericsson PC Companion」。
Media Goを単体で使ってたんで、今日まで存在を知らなかったです。

何も考えずにスペックの低いサブ機(PC)にインストールしたんですが、
インストーラ自体を消しますか?って問いに、Yesしちゃったようで・・・

メインPCに入れるのにどうしよう・・・
ということで、そんな時の手順を残しておきます。

【[Sony Ericsson PC Companion]のインストーラをWebから取得する手順】

(1) 以下のページから「Version: 2.01.123」のインストーラをDL
  「DLページ」:http://www.sonyericsson.com/cws/support/softwaredownloads/detailed/pccompanion/xperiax10?cc=gb&lc=en
  ※日本語版ページからはDLできない、、、

(2) インストールを実行

(3) Xperia arcを接続

※※※接続認識できない※※※

(4) Xperia arcとの接続を中断
  (USB接続モードを変えてみたら中断された)

(5) 「Version: 2.01.148」のアップデートメッセージが表示されるので、実行してみる。

SEPCC.png

※暫く待つ。途中でなんか確認メッセージが出たらとりあえず許可。

(6) アップデート完了!認識OK!!

SEPCC_fin.png
2011-03-27 Sun 23:02
【CaTeGoRY】 Xperia
バックライトの自動調整、明確なOFF設定が無いみたい。
電池を長持ちさせる為の常套手段、だと思ってたんでなんだかなぁって感じでしたが、、、

とりあえず、情報集めて、以下の方法で自動調整がOFFになった、っぽい or はず。

(1) バックライト輝度切替アプリを使用する。
  ※私は「Brightness Level」を使用。

(2) 輝度を「75%」にする。(100%も可?)

以上

でも、本当に固定化されたかは分かりません。
50%よりはピクピクと調整している感じはしないかな。
本当は50%ぐらいで固定化したいんですが、、、

なんで設定無いんだか。
2011-03-27 Sun 13:08
【CaTeGoRY】 Xperia
[Xperia arc]を購入!!!

スマフォデビューです!

いや~サクサク、予想以上ではハイテンション笑

インストしたアプリとか、設定内容などメモっていこうと思います。
     大震災だね
2011-03-12 Sat 14:32
【CaTeGoRY】 未分類
昨日は都心で仕事してて、茨城まで帰れなかった

今日、色んな路線を乗り継ぎ、歩き、歩き、また乗り継ぎ、親しい人の助け、家族の助けで、なんとか夜までには、茨城(水戸付近)につける目処がたった

まだまだ道程は遠いが、、、




大震災だね

津波や建物とうかいを体感したわけじゃないが、そう感じる


新聞を読んで身が震える思いがする

駅で同じ境遇らしき人達をみて、『大震災』を実感する
2011-03-05 Sat 23:41
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [DP2s]
1-1.jpg

2-1.jpg
2月6日に、袋田の滝に行ってきました。
温かくなりつつあった頃だったんですが。ギリギリ凍ってました。
間に合って良かったー

近くに住んでながら、凍った袋田の滝は観たことなかったなぁ

ちょっとプライベートなことを。。。

やっぱりこの時期はなかなかエントリできません><
なおかつMHP3rdにハマってしまって・・・

3月下旬ごろにはアメリカの写真を再開したいです。。。

では、続きを。
[袋田の滝:氷結65%]の続きを読む
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。