煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2010-10

ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2010-10-31 Sun 00:36
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [DP2s]
SDIM1505s.jpg
先週ですが日光に行ってきました。
中禅寺湖湖畔の半月山にはじめて行ってきました。
展望台に行く途中で、遠くに望む特徴のあるシルエットの山を発見。
もしかして「富士山!?」と思いつつも、「ココから見えるの!?」と半信半疑に。
途中の駐車場から歩いて見えたポイントまで下ってみたら、他の方も路中で撮影してました。
でも、カーブ付近で車停めるのは如何なもんかと。
ちらほらと「富士山」て言ってるのが聞こえてきたんで、やっぱ富士山かぁと半ば確信。
かえってネット見たらやっぱり「富士山」なんですね。
最初に感じたオーラは確かなものだったんだなぁ~

かなり惹きこまれてしまいました。

mt.jpg
こちらは、前の写真よりも高い位置にある展望台から。
なかなかの絶景でした。
ちなみにこの画像はトリミングしたものです。
[日光~半月山から富士山を望む~]の続きを読む
     夕焼け蔓
2010-10-29 Fri 01:44
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [DP2s]
SDIM1422.jpg
凄い色の空だったから、
急いで帰って撮りました。

手前の蔓はぼかさなきゃよかったな。

SDIM1421.jpg
いや~ほんとイイ色した空でした。
2010-10-18 Mon 00:59
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [DP2s]
SDIM1328.jpg
前のエントリのひたち海浜公園に行く前によった阿字ヶ浦海岸。
とにかく、空が撮りたかった日でした。
2010-10-11 Mon 22:02
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [DP2s]
SDIM1384.jpg
朝起きて、外を見たら雲一つない快晴だったので、
とりあえずどこかに出かけなきゃと思い、
すぐに行ける国営ひたち海浜公園に行ってきました。
ちょうど「コキア」が見所という広告が入ってましたので。

とにかく、青々とした空が撮りたかったという気分でした。

SDIM1336.jpg
コキアは色づき始めで、コスモスは5分咲きでした。
来週あたりは、ちょうど見ごろじゃないかな。
天気がよければ、もういっちょ、行ってみようかなと。

SDIM1361.jpg
色づき始めも、また趣があります。
2010-10-11 Mon 00:34
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [DP2s]
2年振りに行ってまいりました。土浦の花火大会。
前回は桟敷席で見てその迫力に感動しつつ、今まで遠くから見てたことを後悔してたんですが、
今回はちょっと離れた場所から。でも、河川敷は人がビッチリ。

空いていたスペースはきつめの斜面だったので、なんとかずれ落ちそうなのを我慢しながら観てました。

写真の方は、、、まぁ割り切って手持ちだったのでそれもブレてまして、
とりあえず、始まる前の夕焼けと、なるべくブレてないものを一枚ずつだけ。

SDIM1277.jpg
いつもの通り、凄い人の波でした。

SDIM1312.jpg
中盤にあったワイドスターマインが凄すぎました。
なもんで、その後のスターマインが見劣ってしまい・・・
最後にやって欲しかったなぁ
2010-10-10 Sun 00:00
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [DP2s]
相変わらず、時間が空いておりますが・・・
黒部ダムの「おまけ」写真です。

SDIM1219.jpg
建設当時のダンプなんかのタイヤの跡を、コンクリでかたどっておいたもののようです。
ちょっと「粋」ですよね。

SDIM1211.jpg
前エントリに載せたモノクロ写真のカラー版です。

ちなみに、ダムのレストハウスで「黒部ダムカレー」を食べました。
何気に、グリーンカレーなんで、苦手な方はお気をつけて。「黒部情熱のダムカレー(赤いカレー)」にしておけばよかったなぁ~

と、いうことで、今度は富山側から行ってみたいです。
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
