煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2009-12

ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2009-12-31 Thu 23:14
【CaTeGoRY】 未分類
気がついたら今年もあと1時間。

大晦日=紅白という考えもあまりなくなり、ガキ使みたりDynamiteみたりで大晦日を過ごしております。

本当は写真でも載せて締めたかったんですが。

G10買ってから趣味と呼べるものが増えた一年でした。

この一年コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!
     明治神宮
2009-12-30 Wed 20:34
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
IMG_3791.jpg
先日参拝してきた明治神宮の写真です。
都内の「パワースポット」を検索したところ、明治神宮に行き着いた次第です。

こちらでまさしく「神頼み」をしてから、有楽町駅で「アレ」を購入。

当たりますように・・・
[明治神宮]の続きを読む
2009-12-23 Wed 21:16
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
G10_1219_09.jpg
「東京ミッドタウン」から。
「イルミナルボール」です。
新しく追加したブログデザインにも採用した写真です。→左の「ILLUMINATION[2]」ボタンをプッシュ!
一つ一つにメッセージがプリントされてます。
[MIDTOWN CHRISTMAS '09 (3)]の続きを読む
2009-12-22 Tue 23:34
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
G10_1219_08.jpg
「東京ミッドタウン」から。
小さな噴水(?)がニョロニョロみたいで。
一応ミニ三脚で。
でもシャッター押す時にブレるんですよねぇ~って書いてて気付きましたが、
タイマー使えば良かったんだ笑
2009-12-21 Mon 22:47
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
G10_1219_12.jpg
コチラも初めて行った「東京ミッドタウン」です。
正直、六本木ヒルズの近くにあることすら知らなかったです。
六本木駅に行ったら、あ、やってるんだ、と思って足を延ばした次第です。

上の写真がメインの場所らしいです。
光ってるだけじゃなくて結構ギミックがあって楽しめました。
奥には東京タワーです。
[MIDTOWN CHRISTMAS '09 (1)]の続きを読む
2009-12-20 Sun 21:18
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
G10_1219_06.jpg
今回は特になんてことはない写真なんですが、一応撮ったので、、、
「毛利庭園イルミネーション」です。
池の周りが特徴的でした。
もっと幻想的に撮れれば良かったんですが、、、腕が無いです><

夏に蛍っぽいイルミネーションしてくれると面白いと思いますね。
[X'masイルミネーション@六本木ヒルズ(2)]の続きを読む
2009-12-20 Sun 11:41
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
G10_1219_02.jpg

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション
「アーテリジェント クリスマス 2009」から、
「66プラザイルミネーション」
です。
ここはまぁ思ったよりはこじんまりとした感じだったかなぁ。
[X'masイルミネーション@六本木ヒルズ(1)]の続きを読む
2009-12-20 Sun 01:49
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
G10_1219_01.jpg
もつ鍋を食べに行ったついで(?)に六本木ヒルズと東京ミッドタウンのイルミネーションを撮ってきました。
ですが今日イチのお気に入りはこの写真。

六本木ヒルズ付近から撮った東京タワー。
どうやら特別なイルミネーションになっているようですね。→コチラ

写真は「ダイヤモンドヴェール」でも「ホワイト」の時なんですが、
ちょっと前までは「レインボー」だったんですよねぇ
後から調べたら「20:00~20:10」の10分間だけ「レインボー」になっているようです。
それを綺麗に撮りたかったんですけど、、、

今回はミニ三脚も持参しましたけど、この写真は地面に置いて固定です。
こういうときG11のバリアングル液晶だと楽なんだろうなぁと思いました、
が、そのためにG11が欲しい、とはならないかなぁ。
2009-12-16 Wed 21:42
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
g10_0911290004.jpg
まだありました。新宿御苑の紅葉。
赤と緑の混ざりが良い感じです。
[新宿御苑の紅葉(5)]の続きを読む
2009-12-05 Sat 20:26
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
g10_0911290008.jpg
下の池です。皆さんがお撮りになっていたポイントから真似て撮ってみました。
ちょっと明るすぎたのかな。
今回は全体的に「クッキリカラー」にしてました。
[新宿御苑の紅葉(4)-下の池・プラタナス並木-]の続きを読む
2009-12-04 Fri 00:22
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
g10_0911290016.jpg
今回はイチョウのみの写真。
この日は空の青みを出すのに苦労しました。
この日はというかいつもですが・・・
紅葉を綺麗に撮ろうとすると空が白く飛んでしまうし、
空を青く撮ろうとすると紅葉が暗くなってしまうし、、、

改めて人間の目って凄いなぁなんて思ったりなんかして。

そしたら「α-550」に搭載されている「オートHDR」という機能があるとのこと。
やばい。
また物欲の虫が。。。
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
