煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2009-11

ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2009-11-30 Mon 22:27
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
g10_0911290015.jpg
第2弾はコウテイダリアとイチョウ。
イチョウに見とれてたら、その先の花壇に背の高い薄紫の花が。
先日も別なところで見かけて、家の者が珍しいと言っていた「コウテイダリア」でした。
存在感が凄くて人が集まってました。
[新宿御苑の紅葉(2)-コウテイダリアとイチョウ-]の続きを読む
2009-11-29 Sun 20:47
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
g10_0911290018.jpg
新宿御苑に行ってきました。
行ってみたいなぁと思いつつ、いつでも行ける、と思っているとなかなか行けないもんですね。
朝起きて、思い立って行ってみました。
新宿駅からとても近いんですね。
上のと下のは写真は新宿門から入ってちょっと行ったところのです。
赤緑黄の3色が良い感じに色づいておりました。

g10_0911290019.jpg
紅葉具合は見頃だったんじゃないでしょうか。
カメラ持った方が多くて改めて写真好きな方が多いんだなぁと。

g10_0911290017.jpg
これは「ジュウガツザクラ」だそうです。
一角にポツンと植わってたんですが、存在感がありましたね。

3枚ぐらいずつアップしていく予定です~
2009-11-16 Mon 23:39
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
いろんなところから撮ってきたので適当にピックアップして。

g10_1115_0003.jpg
これは「東武橋」から。午後はコッチが順光で良いです。

g10_1115_0009.jpg
一通り撮って帰るときに押上駅付近で。
今度夕焼けバックのシルエットで撮ってみたいです。

g10_1115_0006-2.jpg
これは「西十間橋」から。「京成橋」と「十間橋」の中間ですね。
ちょうど水面が静かで綺麗に映ってました。

g10_1115_0007.jpg
京成橋の手前から。

とりあえず、今回は以上。
2009-11-16 Mon 23:12
【CaTeGoRY】 and so on
拡大(125%)表示になってただけでした。終わり。

なんだかBLOGに載せた撮った写真を観てると、
PCの中にあるファイルに比べてボヤけてるなぁ、と思ってたんですが、
どうやら本当にボヤけてるようだ。

証拠がコチラ。
ie8-firefox.jpg


左がFireFox、右がIE8。
明らかに右がボヤけてる。
それどころか、写真のサイズが全然違う!?!?
ためしにIE8で表示されているサイズを測ってみたら、
実サイズよりも縦方向で30pxも伸びてた!!!!

スタイルのせい!?imgタグの設定取っても結果同じだし、、、
俺のBLOGだけ!?
調べなくでは、、、、
2009-11-15 Sun 23:05
【CaTeGoRY】 photo -写真- / [G10]
g10_1115_0005-2.jpg
建設中の新東京タワー/スカイツリーを撮りに行ってきました。
1ヶ月前ぐらいから、「建設中のスカイツリーを撮りたい」と思ってまして。
なんでだったかな。多分CMで建設中の現東京タワーが出てたからかな。
完成後はいつでも観に行けますが(生きていれば)、建設中の姿はその時じゃないと観れませんからね。
しかも進捗によってその姿が違うとくれば、建設中に何度も足を運びたくなるもんです。
まずは、今回が一発目。
3枚目の写真の右下の方で確認できるんですが、現在は『205m』だそうです。
完成したら600m以上になるってことなんで、この3倍!!!

上の写真は「十間橋」から撮影したものです。
事前に撮影ポイントをネットで調べていたらココからの写真が良かったのもで。
押上駅付近は見物客も結構多かったのですが、ここは少なかったです。
北十間川の水面に映る姿が撮れるのが気に入った要素です。
でも、完成したらフレームに入りきれませんね。

g10_1115_0002.jpg
コレは京成橋と東武橋の中間付近で撮影しました。
正面みたいな感じでしょうか?中のガラス張りの部屋(ホール?)みたいなものも見えます。
けど、このタワー、どんな断面してるんでしょう?三角?

g10_1115_0001.jpg
これは2枚目よりも京成橋よりのところから撮影したものです。

g10_1115_0004.jpg
十間橋から撮った横バージョン。

もうちょっとあるんで後日またエントリ予定です。

しかし、久々に写真撮る為に出かけました。
ここんところ仕事でいろいろあって落ち込んでたんですが、趣味に没頭している時は忘れられるからいいですね。

次は何メートルになったら行こうか、今から楽しみです。
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
