煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2006-02

ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-02-27 Mon 21:39
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
遅くなりましたが、昨日行って来たプロレスリング・ノア水戸大会のレポを写真中心で簡単に。
まずは、ウィークエンド撮影会は今もっとものっていると言っても過言じゃない、
GHCジュニアのチャンピョン「KENTA」選手。
連れの強い希望もあって参加してきました。
KENTA選手に限らず、その選手がチャンピョンの時に、
ベルトと一緒に撮影できるってのは、とても思い出に残るなぁ。

って訳で、KENTA選手のドアップを一枚。
06.02.26 in MITO (KENTA)

そういえば、早めに行ったんで選手の到着も目の当たりに。
印象的だったのは、太田選手と志賀選手かな。
志賀選手は新人でもないのに荷物運びとかやってたと思う。
地元だからかどうは分からないけどさすがだなぁ。
太田選手は1人で荷物運びしてた感じ。

サイン会はGHCチャンピョンの秋山選手。
前に1回貰ってるけど、サインに「GHC」とか入るかなぁと思ったのと、
秋山選手のTシャツのデザインが面白かったんで、買ってサインしてもらいました。
「GHC」とは入りませんでした。
これも小橋さんに勝つまでは入れないのかな。とか思ったり。

で、試合のほうですが、結果は公式で。→コチラ
[プロレスリング・ノア 水戸大会]の続きを読む
スポンサーサイト
2006-02-22 Wed 01:22
【CaTeGoRY】 myCAR / [Odyssey -オデッセイ-]
Odyssey

自分で所有する車、3台目は3代目オデッセイ[RB]です。
迷いに迷いました、2日間。
自分の頭ん中の移り変わりはこんな感じ。

PEUGEOT 407SW(絶対に買えないorz)

PEUGEOT 206SW[中古or新車](試乗したら質感低かった。値段分の価値があるか疑問)

2代目オデッセイ[中古](値段的にもベスト!ただ5万㌔走行済み)

3代目オデッセイ[新車](良く行くディーラーで見積もって貰ったが最後。欲しくなった)


って感じで、3代目オデッセイに決定。
グレードは「M」。贅沢な装備は諦め。
色は「グラファイト・パール」。あんまり見ないから。&白と黒は汚れ目立つから。
純正ナビ付き。思い切った。
色は即決しちゃったけど、もうチョット考えた方が良かったかな...
まぁいいけど。

早速乗ってますが、まぁ滑らかってのが第一印象かな。
エンジンもまぁ静かだし、パワーも十分。
まだ慣らしなんで、1000rpm~2000rpmぐらいでユッタリ乗ってるんで、
燃費表示は「約10km/ℓ」
これには満足ですね。
あとは~、やっぱ今までに比べてデカイです。幅もあるし長い。
慣れるまでは大変だ。
でもナビのお陰でバックカメラが付いててカナリ便利!
あとは...
フロントハーフリップ付けて、ちょっとローダウンしたいなぁ。
でも低くして下に気を使うのも嫌なんで、多分どっちか片方だけ。
それから...
早速、アブソルート用のグリルをヤフオクにて購入し装着。
若干メッキ部が濃いんです。
まぁとりあえず、こんな感じです。

前のエントリにあったとおり、ドライブも兼ねて、柏のスーパーオートバックスにでも行こうかなと。

でも、実際、コンパクトな欧州車へ憧れも残っていて...
まぁ徐々に薄れていくとは思いますが。
2006-02-21 Tue 20:05
【CaTeGoRY】 and so on
非常に遅くなったんですが、「夏休み」をとってました。
が!
途中で緊急帰還命令が...
とりあえず、先週からの流れを。

2/13(月)
現地調整だった為、2ヶ月ぶりぐらいに所属事業所に出社。
ほぼ強引に2/20までの年休行使をGET!!!

2/14(火)
夏休み1日目:自宅の物置を片付ける。
要らないもんをわんさかと捨てる。あとはダラダラ。
「SO902i」は発売のアナウンスなし...

2/15(水)
夏休み2日目:何やってたか覚えてない。多分何もやってない。
お昼に食ったラーメンはまずまず。ひたちなかの「ながせや」です。

2/16(木)
夏休み3日目:何やってたか覚えてない。多分何もやってない。
お昼に食ったラーメンは美味かった。水戸の「たつ蔵」です。
この夜、運命の電話が...
「客から変更を強要されたので明日からまた来て」と。
夏休み中断。ナイトメア~~!(ディーノ風)

2/17(金)
出勤...現地対応。気分はまだ落ち込み気味。
18:00からのノア後楽園ホール大会の録画予約を忘れていたので、
「今日は用事がある」ってことで早めに上がる。菊タローの試合を見逃す。
もちろん「SO902i」は発売されず...

2/18(土)
AM:納車!!!唯一明るい話題。
PM:出勤...気分は盛り下がり。
夜:送別会に参加して、寿司屋でご馳走になる。
鮟鱇(あんこう)鍋も。車だったんでノンアルコール。

2/19(日)
昼:ようやくカー用品を物色に出かける。
夜:連日の送別会参加。今回は送られる方に入る。
会場まで片道1時間。正直休んだ気にならない...
終電で帰宅。駅から自宅までフラフラで帰り、足挫く。

2/20(月)
AM:酒抜けず。寝てました。
PM:出勤。日が21日に替わっても終わらず。
翌日から再夏休みも、若干の出勤を決断。

2/21(火)
夏休みの続き1日目。だけど13:00~15:00まで出勤。
けど通勤時間を含めると12:00~16:00まで拘束...
あんま休みって気がしない。
「SO902i」は発売のアナウンスなし...


って感じです。
明日も休み。柏のスーパーオートバックスにでも行ってみっかな。
明後日も休みたい。

以上。
2006-02-11 Sat 11:08
【CaTeGoRY】 myCAR / [PEUGEOT306]
LAST306

えー、愛車のその後です。
まぁ書かなくてもいいんだけど、吐き出すところの1つとして...

あれから、やはり廃車になりました。
ロードサービスに置いてあるそうですが、見に行けませんでした。
見に行けばよかった。

あれから、車に対して、申し訳ない気持ちで一杯です。
毎日考えているんだけどね。
今でも事故った時のことを考えると「あ~~~!」と声を上げちゃうね。
グジャグジャになった助手席に人が乗っていたら...
対向車線に車が来ていたら...
道端に歩行者がいたら...
そう考えると、恐ろしくなってね。

自分に怪我が無かったのも不思議なくらいだから。
全て、車が受けてくれたんだなぁと思うと、
ほんと、ありがたいと思うと同時に、ほんとも申し訳なく、
心苦しいです。

あの306で、できるだいろいろな所に行くのが、楽しみだったのに。
北海道とか、四国とか。

次の車も決めたのに、ワクワク感はホトンド無い。
もの凄い、虚脱感。
とりあえず、306についてもエントリはこれで終了。
ほんと、新車で買ってから、5年間、感謝してます。
     区切り
2006-02-11 Sat 10:15
【CaTeGoRY】 and so on
昨日で仕事が一区切りつきました。
一昨年の4月位から関わってきた仕事なんで、よ~~~やく終わった!
って、感じ。
現地調整となった10月ぐらいからは、
「早く終われ」「仕事抜けさせてくれと言おうか?」
とずっと思いながら、我慢の連続だったんで一気に脱力感が。
今回の仕事、達成感はホトンド無し。
今までの仕事ではありえないよ。こんな気持ちは。
自分に責任を与えられなかったからかな。
淡々と、雑用から、暇つぶしのような仕様書メンテナンスまで、
不満も言わずにやった"つもり"
言わなかったけど態度には出ちゃってたかも。

とにかく、我慢我慢でした。

で、いろいろ悩んで、今週の週プロに載ってた、ノアの森嶋猛選手のインタビューに共感したなぁ。
周りがやりやすいように、会社に仕事が入るから、
自分の意見は押し殺してきたけど、
結局、やりたいようにやってる奴の方がいい待遇を受ける。
俺からみたら、「それは違うんじゃないの?」って行動をする人でも、
立場上評価をもらえる。
まぁ、森嶋選手が挙げた対象の選手はそういう人間ではないから、まったく同じじゃないけど、
「もっと自分の意見を主張して、もっとワガママに、
かつ、周りには気を使って、謙虚に。」

ってのが今年の目標。
欲張りだけど、そんぐらいやらないと、この2年間の停滞は挽回できないと思う。

まずは、ゆっくり休もうと思います。
仕事のことは、頭に入れたくないし。
1回会社戻って、計画年休を使うつもり。いや、絶対使う!
やりたいこともあるし。
     鮭トバ半額
2006-02-07 Tue 01:35
【CaTeGoRY】 foods -グルメ-
鮭トバ

鮭トバが大好きです。
結構高いんですよね。マツキヨで半額だった♪
味もなかなかのモンで。
マツキヨ要チェック!
2006-02-03 Fri 12:08
【CaTeGoRY】 myCAR / [PEUGEOT306]
昨日の通勤で、車で事故って306が廃車となりました。
これまでも色んなトコに行って、これからもあと5年はアイツで色んなトコに行こうと決めてたので、とてもツライものがあります。
自分の責任で相手もいないし、怪我もないし、まぁそれはいいんだけど、もの凄く大事にしていた車なんでツライですね。
大事にしていた、つもりでしたが、
事故ってしまうような運転をしてしまったら、
大事にしていたとは言えないんだなぁと痛感してます。

原因はゆるいカーブを減速せずに入って行ったら、
昨日は雨の後の強烈な寒さで路面が凍っていて、
あっという間に滑ったって訳です。

助手席のドアから電柱にぶつかって、助手席のドアがすぐ脇まで来るほどの事故だったんで怪我が無かったのが不思議なくらいです。
こういうところ、時々なんかに守られてるなぁとフト思ってしまいます。
これで2回目だし。

ま、気を取り直して。
と行きたいところですが、あと5年はカーローン無しの計画だったんで、高い車買う気にもなれず、かといって興味ない車に乗るほど妥協もしたくないし...

昨日のからズーット悩んでて、まだ悩んでます。
今日中に決めなくては...

ちょっとの不注意が大損害をもたらすことに、改めて気付きました。
皆さん、路面の凍結には十分に気をつけてください。
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。