煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2005-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2005-07-31 Sun 13:04
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
リポD

今日でドーム大会の翌日から連続出勤・・・
またリポD飲んで踏ん張ってます(苦笑)

NOAHでは5周年記念のパーティーが盛大に行われたみたい。
1000人も来たのだとか。
各選手のコメントとかみてるとなんか和みますよ。
やっぱNOAHの話題は追ってますからね。
三沢さんがGHCに挑戦するだとか。前田日明がノアを褒めてたとか。
話題が豊富。

そういえば今日は小橋vs健介の試合を日テレで放送じゃなかったかな。
しばらくは生観戦も出来る状況にはなく、
そういう意味では目標がなくて辛いな~
4月からは運命の日が活力でしたから。

なんとか今年一杯乗り切らなくては・・・
2005-07-24 Sun 12:34
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
リポD

運命のドーム大会から明日で一週間。あっとゆー間だなぁ。
「NOAH-306-ASO」を終わらせたんで、いよいよこっちが唯一のblog。
ダラダラいきますよ、ダラダラと。
ウチの会社は土日月と3連休なんですけどね。
自分は全部出勤です。
ちょいと高めのリポビタン飲んでガンバッかなと。

あー、宝くじ当たんないかな。100マンでいい!
そーそーいつも思うのが、少ない人に3億とか当たるんじゃなくて、
その分、100万円を多くの人が当たる宝くじがあってもいいんじゃないかい?
例えば3億円が10本って設定が100万円だったら、300倍の3000本だよね。
年に一回はそんなジャンボがあってもいいんじゃないかと。
それとも多くの人に当たってなにか不都合でもあんのかな。

夢が無いよ、夢が。

さて、仕事します。
2005-07-18 Mon 01:02
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
題名どおり、いよいよ、あと15時間もしない内に、運命の大会が始まるんだなぁ~
運命の大海とはモチロン
「プロレスリング・ノア 東京ドーム大会 DESTINY2005」
です。詳しくはアッチで。

この大会の為、ってこのはないですが、
昨日、デジカメも200万画素から500万画素にパワーアップ。

お台場まで車で行って、そこから電車で移動する予定なんで、せっかくなんで、
アクアシティー内のラーメン国技館で、行きと帰り、ラーメンを食おうかなと。
狙いは、がんこラーメンの「伊勢海老味噌ラーメン」と、
わ蔵の「特製ラーメン」かな。
今日も、昼はラーメンだったんだけどね。はまってます。

ちなみに何でお台場に駐車?って感じですが、それしか道知らないからです。
常磐道からまーっすぐですから。

あー、いよいよだ。
録画するのにHDD容量空けないとなぁー。
2005-07-09 Sat 14:25
【CaTeGoRY】 and so on
ということでリーディングバトンです。
3104さんから頂戴いたしました。
はじめに言っておきますが、自分はあんまり本を読まないんで、
内容が薄いです。
けど折角なんでチャント書きましたよ。

【お気に入りのテキストサイト(ブログ)】
最近、他所様のblogあまり拝見してないんですよね。
ただ、tb下さった3104さんとかひとりっこさんのトコはホボ毎日見てます。
それからSTBのお仲間のトコも同様ですね。



【今読んでいる本】
えーと、「本」っていうのがどこまでなのかによりますが、
ひとつのものを長く読んでるものは「無い」デス。
あえて言うなら・・・「Flash MX 2004」の参考書かな。たまに。



【好きな作家】
"好きな作家"を挙げる程、本を読んでいないんですが、
敢えて挙げるなら「村上龍」かな。
"好きな"ってより"読んだことある"って感じですが。
んーん、薄っぺらな自分を曝け出してる気がして、
段々恥ずかしくなってきた。



【よく読むまたは思い入れのある本】
先にあげた、村上龍さんの「五分後の世界」ですね。
最初は「五分後の世界2とも言うべき「ヒュウガウィルス」を読んで、
さかのぼってコレを読んでみようかなってことで読んだんですが、
なんかもー戦争の描画がナマナマし過ぎてビックリしました。
気持ち悪くなるぐらい。
読んだあとの、なんとも言えない気持ちが頭を放れない本。
っていうことでココに挙げます。
だから「よく読む」訳じゃないです。
2度読みましたが、2度と読みたくないです。今はね。
「よく読む」といった意味ではモチロン「週プロ」(笑)



【この本は手放せません!】
これまた難しいな。んーん、去年のNOAHドーム大会「週プロ増刊号」と、
今年買う予定の、今年のNOAHドーム大会「週プロ増刊号」。
松本人志の「遺書」とか、そのシリーズも手放せないかな。



なんだか、ほんと、本読んでないなぁ~俺・・・
バトン受けたのにスミマセン。
ついでに、バトンを止めちゃってスミマセン・・・orz
2005-07-02 Sat 22:45
【CaTeGoRY】 music -音楽-
スミマセン!放置致しまして!
何がってmusumingさんからバトンを受け取ってたんですよ、Musicalの。
musical baton」です。
もっと早くエントリしたかったんですが、諸般の事情により(苦笑)
とりあえず、5日ぐらい賭けてチビチビと書きました。
意外と"この曲"って絞るのは難しいもんだ。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

どれくらいだろ?
自宅PCに1G強。携帯電話用のメモステに100M。ネットワークウォークマンに1Gっすね。
PCじゃ聞かないんですが、携帯(premini2)&ウォークマン用にSonicStageで曲管理してるんで結構入っ
てます。
ただ、イマイチ容量の見方が分からんので曖昧です。説明書とか読まないもんで・・・
ってことで、合計3.1GB(たぶん)



■Song playing right now
(今聴いている曲)

「right now」ってのは以前、WWF見てた時によくレスラーが言ってたっけ。
これは"最近"じゃなくてホントに"今"ってことですよね?
今は聴いてません。
"最近"って意味だともっぱらネットウォークマンで、
「NUM AMI DABUTZ(NUMBER GIRL)」
を聴いちょります。前にも書いたんだけど、俺がもしプロレスラーになるんだったら入場曲はコレ(笑)



■The last CD I bought
(最後に買った CD)

あー、暫く買ってないなぁ。
確か2、3ヶ月前に中古で「THE GEISHA GIRLS SHOW ― 炎のおっさんアワー」
を買ったのが最後かな(笑)異様に聴きたくなってさ。
「ステップナー」なんて歌じゃないけど最高に笑えます。
懐かしいなぁ「GEISHA GIRLS」
「FOO FIGHTERS」がアルバム出したらしいんで買おうかなと思ってた最中。
→さっき「IN YOUR HONOUR (FOO FIGHTERS)」を買ったんでソレで。



■Five songs(tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

[1] All Apologies(IN UTERO / NIRVANA)
[2] Everybody Hurts(AOTOMATIC FOR THE PEOPLE / R.E.M)
[3] OMOIDE IN MY HEAD(サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態/ NUMBER GIRL)
[4] I'm Insane(Hand It Over / Dinosaur Jr )
[5] Californication(RED HOT CHILI PEPPERS)


チョットだけ各曲の解説。
[1] 題名は「本当にゴメン」って感じかな。ホントいい歌。
[2] ほんと、つらい時に響いた曲。「誰しもが傷ついているんだ」といった内容。
    題名そのままだけど。マイケル・スタイプの声がいいだわ。
[3] ラストライブの時のが凄いです。ほぼ毎日聴いてる。
    コレは必聴!ホントにホント!
    この後に続くラストの曲「IGGYPOP FUN CLUB」もお薦めです。
[4] ボーカルの甲高くマッタリとした歌声と、重々しいギター&ベースと、
    そこに明るいトランペットの音色が絶妙にマッチした曲だと思います。
    最近、Dinosaur Jrが復活したらしい記事を立ち読みました。
    出たら買ってみようかなと。
[5] 本当にレッチリ好きですね。けど、どの曲?って言われると「んー」って感じです。
    色々あるんですけどね、「Breaking the Girl」とか「give it away now」とか、
    「Suck my kiss」も「by the way」も。
    けどココは「Californication」で。
    ジョンが再び加入しベストメンバーで復活したアルバムのタイトルと同名の曲ってことで。

■Five people to whom I'm passing the baton
すんません!いません!
終わらせてしまいました(苦笑)



    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
