煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2005-06

ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2005-06-27 Mon 04:04
【CaTeGoRY】 未分類
エキサイトブログから引っ越しました。
まだ余り機能を試したり出来てないですが、
イイ具合にユルユルで1Gもあるし、色々とできるかなと。

『NOAH-306-ASO』の終わりもそろそろ近づいてきたんで、
blogとしてはこっちを充実させていこうかなと。

こういった機能があったんで、『煩悩即菩提』のデータを、
とりあえずですが、移植できました。
画像のリンクとか、「続きを読む」など移植できてない部分とか、
ちょっとずつやっていきますんで。

テンプレとかも是非やりたいんですが、とりあえず時間がないんで、
既存のでいいのを探しつつ。

MyblogListとかBlogPeopleとかもこっちに変更いたしますので。
よろしくということで、お願い致します。
2005-06-25 Sat 13:04
【CaTeGoRY】 software -ソフト-
最近、家でネットする時間も少なくなり、もっぱら会社で閲覧してる訳であります。
でも、ウチは隣、後ろから丸見えて、ちょっと気を使うんですよね。
そんな時に発見しました!
メモ帳みたいなGUIでネットをテキスト閲覧できる優れものブラウザー!
その名も、「ほぼテキストブラウザー」

「Mat's studio」さんが作られて、ダウンロードできます。
説明なんかもそちらを参考にして下さい。

危ない!と思ったら、「Ctrl+Tab」キーでホントのメモ帳に切り替わる機能まで搭載。
凄い方がいるもんです。

blogのコメント入力なんかも可能でしたよ。
もちろん自己責任でお使いくださいませ。

2005-06-23 Thu 07:32
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
4時に起きて観ました、コンフェデレーションズ杯、日本vsブラジル。
ホントに残念です。
2点目がもう少し早く入っていれば・・・

1点先制された時点から観たんですけどね。
中村の見事なミドルでの先制点で目が覚めました。
思わず手を叩き「ウォーーーー!」と叫んでましたからね(笑)

後半の序盤以降は、なんか淡々と進んだ気がします。
せっかくボール奪っても、すぐミスするし。
攻める時にフォローが極端に少なかったし。
中田(英)選手が上がって、中田(浩)がボランチに入ったのが影響したのかな?
ただ単に、足が止まっただけなのかな。

自分としては、中田(浩)を使うことが納得いきません。
そんなイイ選手かな。
遠藤選手の方がいいんじゃないですかねぇ?
ま、自分の中で、中田選手がアントラーズを去るときのムカつきというのが未だ残っているのが影響しているのは否定できませんが、
それを差し引いても、使う必要ないんじゃないかなと。

あと、三浦(淳)選手を出して欲しかったなぁ。
最終予選でサントスが出れないときも、なぜか中田(浩)がでたし・・・
可哀想すぎるってば・・・

2005-06-20 Mon 04:05
【CaTeGoRY】 未分類
F1アメリカGPでこんなことが起こってました。
ミシュランタイヤに問題があって、使用チームが出走できなく、
レース出走がブリジストンユーザー6台って・・・

ファンを完全無視ですね。
BARホンダをレギュレーション違反で出場停止にしてのも、
非常に微妙なやり方だったと見たことがあります。

なんか最近、FIAおかしくねぇか???
まぁ、もうわざわざ夜遅くまで起きて見ることはないかも・・・
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
