煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
     NX→Z1
2013-10-27 Sun 10:30
【CaTeGoRY】 Xperia
Xperia NX→Z1

スマホ換えました。

「XperiaNX(実質S)」から「XperiaZ1」です。
 ホントは「Z2」を狙ってたんです我慢できなかった。。。

「SonyEricsson」から「Sony」です。
 SonyEricssonのロゴが好きだったので寂しいけど。。。

「docomo」から「au」です。
 docomoへの嫌悪感が増幅して我慢できなかった。。。
 Xiのロゴがダサすぎて我慢できなかった。。。
 クソ企業が作成中のOSに力入れてるってことに我慢できなかった。。。
 13年アリガトウゴザイマシタ、サヨウナラ。
 auも以前サポート面でムカついてはいたけど、まぁいいや。


とりあえず感想。
・デカイ!もう慣れたけど。
・電源の位置がイイ。
・処理速度が早い!ストレスレス。
・解像度が変わったので、FolderOrganizer(lite)でアイコンを換えたら小さくなった。IconChangerにした。
・カメラのアプリが楽しい。ARとかタイムシフトがイイ。
・イヤホンの穴開いてるのに防水。スゲーな。

あとは本体以外で
・LTE早い!アプリのDLとかめちゃはやい。WiMaxが遅く感じる。
・テザリング便利。いざというとき。500円ぐらいかかるけどその分割引だから実質無料。
・スマートパスも実質50円ぐらいでOK。乗換案内Plus使えるとか良心的。

とりあえず、そんなとこ。
今はホーム画面を弄ってます・・・
そのほかは追々。
次の買い替えタイミングでもXperiaのフラッグシップがauからでますように。


2011-04-17 Sun 06:49
【CaTeGoRY】 Xperia
Cyanogenにあったアイコンをベースに自作してみた。
自作ってーかパクって弄っただけだが、、、

Email_sp.png

Email_sp2.png

とりあえずこれでいいや。
2011-04-06 Wed 21:46
【CaTeGoRY】 Xperia
Xperiaのギャラリーウィジェット(↓これの真ん中のヤツです)

014.jpg


なんとかくXperiaの顔的な気がするんで気に入ってるんですが、表示する写真を選べないんですよね。。。

なので、嫁さんで試し撮りしちゃたりすると、問答無用でウェジェットに出ちゃうわけです。

新機種なんでなにかと「見せて!」ってなるんで、まずいと思い、
画像ファイルを消すんですが、次に別の写真を撮ると、、、
「前の画像が復活してんじゃん!?」
ってなります><

キャッシュされちゃってんですね。。。

アプリみてもキャッシュクリア!なんてないんで、
Androidに慣れてないうちは、あきらめてウェジェット外してました。

慣れるにつれて、キャッシュの消し方わかったんでメモっておきます。



【ギャラリーウェジェットのキャッシュの消し方】

(1)Windowsでいうところのエクスプローラ的なアプリ(※)で、以下のディレクトリを開く。
   ※僕の場合は「アストロ」を使ってます。

   [対象フォルダ] /mnt/sdcard/Android/data/com.sonyericsson.advancedwidget.photo/cache

(2)その中のファイルを全部消す。
   (対象の画像をキャッシュした日付のファイルだけでもOKかも)

 その後、ウェジェットを表示すれば画像が再読み込みされます。



まぁ、当たり前のことかもしれませんが、一応メモっときます。
キャッシュも残らなかったりするんで、よく分からんですけどね。

これでまたクルクル回して遊べるようになります。(結構気持ちいいんです)
2011-03-30 Wed 22:18
【CaTeGoRY】 Xperia
やっぱ、どことなく電池のモチが悪い気がする。

ちょっといじってると夕方には残り2、30%って普通?

けど、、、

以前、vaio用の省電力壁紙ってあったの思い出しました。

白い背景だと、電圧がかからないから、省電力になる、らしい、、、

信憑性は分かりませんが、試しにやってみた結果です。

○なんとなく減りが鈍くなった気がする。夕方で70%くらい。ちょっとしか使わなかったせいもあるが。

○電池使用量におけるディスプレイの割合が減った。たまたまでしょうが、今まで80%近かった割合が、5、60%に減りました。

まぁ、たぶんに気のせいなんでしょうけどね。

思い込むしかないわなぁ
2011-03-28 Mon 00:50
【CaTeGoRY】 Xperia
Xperia arcをPCに接続するとインストールされる「Sony Ericsson PC Companion」。
Media Goを単体で使ってたんで、今日まで存在を知らなかったです。

何も考えずにスペックの低いサブ機(PC)にインストールしたんですが、
インストーラ自体を消しますか?って問いに、Yesしちゃったようで・・・

メインPCに入れるのにどうしよう・・・
ということで、そんな時の手順を残しておきます。

【[Sony Ericsson PC Companion]のインストーラをWebから取得する手順】

(1) 以下のページから「Version: 2.01.123」のインストーラをDL
  「DLページ」:http://www.sonyericsson.com/cws/support/softwaredownloads/detailed/pccompanion/xperiax10?cc=gb&lc=en
  ※日本語版ページからはDLできない、、、

(2) インストールを実行

(3) Xperia arcを接続

※※※接続認識できない※※※

(4) Xperia arcとの接続を中断
  (USB接続モードを変えてみたら中断された)

(5) 「Version: 2.01.148」のアップデートメッセージが表示されるので、実行してみる。

SEPCC.png

※暫く待つ。途中でなんか確認メッセージが出たらとりあえず許可。

(6) アップデート完了!認識OK!!

SEPCC_fin.png
2011-03-27 Sun 23:02
【CaTeGoRY】 Xperia
バックライトの自動調整、明確なOFF設定が無いみたい。
電池を長持ちさせる為の常套手段、だと思ってたんでなんだかなぁって感じでしたが、、、

とりあえず、情報集めて、以下の方法で自動調整がOFFになった、っぽい or はず。

(1) バックライト輝度切替アプリを使用する。
  ※私は「Brightness Level」を使用。

(2) 輝度を「75%」にする。(100%も可?)

以上

でも、本当に固定化されたかは分かりません。
50%よりはピクピクと調整している感じはしないかな。
本当は50%ぐらいで固定化したいんですが、、、

なんで設定無いんだか。
2011-03-27 Sun 13:08
【CaTeGoRY】 Xperia
[Xperia arc]を購入!!!

スマフォデビューです!

いや~サクサク、予想以上ではハイテンション笑

インストしたアプリとか、設定内容などメモっていこうと思います。
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
