煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
     熱海
2012-07-13 Fri 17:21
【CaTeGoRY】 holiday -休日-
熱海!

曇りだし、のんびりで。

     仙台城跡
2009-05-06 Wed 00:46
【CaTeGoRY】 holiday -休日-
G10_05030004.jpg
仙台は付近の市に祖父母の家があって学生時代に住んでたこともあり、非常に馴染み深いとこなんですが、仙台城跡は中学生の頃を最後に行ってなかったかな。
今回プラっと行ってきました。

仙台市内で牛タン定食食べてから、周回バス「るーぷる仙台」に乗ったんですが、
この日はGW真っ最中な訳で、仙台城跡への道は大渋滞。
バスガイドさんの勧めもあって、手前の博物館付近で降りて歩いて行きました。
それにしても凄い渋滞だった・・・
次は瑞鳳殿とかにも行ってみたいです。

「伊達政宗」は非常に好きな人物。大河ドラマでも一番印象に残っているなぁ。
遺訓も非常に為になる言葉で、常に意識していたい内容です。
---------------------------
仁に過ぐれば弱くなる
義に過ぐれば固くなる
礼に過ぐれば諂(へつらい)となる
智に過ぐれば嘘を吐く
信に過ぐれば損をする。
---------------------------
有名なのはここまでですが、続きがあります。(ココでは省略)
[仙台城跡]の続きを読む
2006-01-02 Mon 13:12
【CaTeGoRY】 holiday -休日-
年が明けちゃいましたが...
新年の挨拶の前に、大晦日のこと。
等々力陸上競技場で、全国高校サッカー選手権大会を観戦してきました。
等々力1

宮城県代表「利府高校」で従兄弟がレギュラーとして出場してたんですよ。
利府高校は初出場、宮城県でも、公立高校が出場するのはしばらく振りみたいです。
結果は「1-4」と残念でしたが、後半、意地を見せてもらいました。
非常に熱い一日でした。
等々力2

     明日は北へ
2005-12-17 Sat 02:25
【CaTeGoRY】 holiday -休日-
明日、っつーかもぅ今日だけど、宮城へ旅行へ。
久々に仙台の街を歩いて、牛タン定食食って、
松島に泊まって、バアちゃんちに寄って帰ってくる予定。

で、問題は、大寒波。
特に日曜、雪になりそう。

親の車にスタッドレス履いて行こうか、
自分の車でノーマルタイヤのまま行こうか迷い中。
とりあえず、寝なきゃ。
起きてから考えます。
2005-10-02 Sun 09:47
【CaTeGoRY】 holiday -休日-

※このエントリーは、インラインフレーム対応の Webブラウザ専用です。あしからず。
昨日は土浦全国花火大会に行ってきました。もの凄い人出でしたよ。
で、勉強も兼ねてFLASHを作ってみました。
どうやら、単にOBJECTタグを使用するだけではダメで、
インラインフレームを使うらしい。
ソレを知るまではなかなか苦労しました。
参考までに→FC2サポートフォーラム

ここのブログに決めた理由のひとつがFLASHが表示できることなんで、やり方分かって良かったです。
これで、"アノ"伝説のマシンガンチョップFLASHが復活できる・・・
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
