煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2006-06-30 Fri 02:31
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
小橋選手が、腎臓腫瘍の摘出の為、次シリーズを欠場するそうです。
なんでも悪性=癌の可能性が高いんだとか。
なにか、ファンとして、少しでも何か出来ないかなぁ。

とにかく、治ると信じてます。
伝説の男ですから。

ありきたりだけど、頑張ってください!
2006-06-23 Fri 01:23
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
下品な平柳

珍しく更新2連発。
東スポの記事にハマッタもんで。
ムシキング・テリーの記事なんだけど、
そこに"アノ"平柳選手がチャッカリ登場。
けど...右上の注釈に「下品な平柳と」って...
さすが東スポさん、分かってらっしゃる。
コリャ確かに下品だわさ。
2006-06-10 Sat 07:05
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
06選手会興行
なんとか行けました、NOAHの選手会興行!
都内での作業で、ほんとギリギリまで間に合わないかもしれなかけど、
大井町を出たのが18時前かな、水道橋に20分に着いて、
なんとか間に合った!

当日券を買いに行ったら、S席、B席は売り切れ。
良く入ってましたよ。
入場に貰ったtoto用紙に予想を記入してたら、
隣を三沢選手が通過して、とっさに...
「三沢さん!握手してくださいー」
って口走ってしまった(笑)ちょっと険しい顔のまま握手をしてくれました。

んで、パンフとTシャツ買って、急いで席へ。
トークが見れない!と思って焦ってたんだけど、グダグダだったんでまぁ見れなくても大丈夫だったかな。
アレはまずいっしょー橋さんと平柳さん。秋山さんに怒られるって。
秋山さんのBLOGによると、アレが押したせいで、メインが全部入らなかったとか。
更にまずいよね。

で、試合の感想。

<第1試合>
斎藤川畑組はナンカ様子が違うなぁと思ったら、
斎藤輝鎮と川畑彰俊だった!
川畑さんがやる斎藤さんのモノマネがイチイチ面白かった!
逆に斎藤さんは輝鎮さんのマネがしにくそう。
試合自体は、チョット間延びしちゃったかなぁ、
って感じがしてたら、浅子さんも勇姿が見れた!
終盤の高速カウント連発が盛り上がったね。
結局引き分け。totoはこの時点でアウト。

<第2試合>
菊地さんのコスチューム変わったのかなぁと思ったら、リッキーのマネで「キッキー・サルビン」だった(笑)
ただ、動きはリッキーのマネ???って感じ。やたら可笑しい動きだけど。
619はお見事!
でもやっぱりリッキーは凄いなぁ。動きに見とれます。
伊藤選手のリバースゴリースペシャルを見れたのも収穫!

<第3試合>
ある意味今日のメイン。主役。パンチ三兄弟。
ついでにパンチにしてた橋もセコンドに。
試合自体はパンチのコミカルと、太田選手に対する、
秋山選手の厳しいシゴキ(攻め)がいい具合にミックスしてたかな。
太田選手はチョップ(?)が手打ちみたいで軽そうだった。
最後の青木選手の動きも凄かった!ノーザンライトから馬乗りの体制になってから、更にノーザンライト!
これは凄かった!携帯公式見たらロコモーション式というらしい。
青木いいねぇ。

<第4試合>
カナリ熱い試合でした!
でもなんか各選手それぞれ貫禄があって頼もしいなぁって思いましたよ。
で、潮選手の復帰戦!デビュー戦も生で見てたし、復帰戦も生だなぁ。
最初に感じたのが、潮選手、でかくなってる!?!?
Tシャツ姿でも明らかに厚みが増してる感じが。
ヨネとくらべても見劣りしないくらいになってましたね。
試合自体は、前の試合のお笑いモードとは変わって、シリアスな感じで良かった!
大会が締まったなぁって。
あ、あとモリシとヨネも、なんかアクションとかがイイ感じでオーバーになってたような。
とくにモリシ。ヨネは前からだけど余計にね。
そこらへん、欧州遠征の効果なのかなぁ。

<抽選会>
自分はパンフとTシャツ買ったんで、応募券4枚を全て丸藤選手の愛用品抽選箱に入れたんだけど、ダメでした。
けど、当たる人は2回、3回って当たってるんですけど...あれなんで!?!?
うらやましいなぁ。自分はクジ運ないから。
抽選会の司会の難波リングアナがイイ味だしてましたよ!
川畑選手の時は、
「抽選と言いたいトコですが、一枚も入ってません」
っというホントっぽい嘘ついてたり、KENTAの時には結婚もコトも突っ込みつつ、
「もう1人のケンタ(小橋)は結婚できてませんが」
とか言ってたり、いやーウマイ!

<選手の挨拶>
リング上に全選手集まっての挨拶。
締めたのはトークでやっちゃった橋選手。
重大な発表とは...引退!
「プロレスリング・ノアを退団」する。って嘘です。
が、選手、会場とも引退を促す雰囲気に!
そのまま胴上げ→落とされるというお約束。
皆が去った後に、橋が、「誠チャンはヤメヘンデー!」
と、ガキ使の山崎邦正のマネ(笑)
元ネタ知ってる俺としてはウケタ(笑)

んで、橋の重大発表って結局なんだったんだ???
2006-05-24 Wed 12:36
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
プロレスリング・セム第2回興行の放送は、
CSのチャンネルを侍TVにしたまま寝ちゃったので、
台無しになってしまいました。

「再放送の予定はない」との情報を見たのですが、
G+のHP確認したら、再放送の予定が追加になってました!

最近G+見逃しまくり。
開幕戦もNG。

あと、選手会興行!行きたいなぁ。
6/5~9まで都内で出張作業なんですよ。
9日は予備日。順調に行けば8日まで。
9日の作業が無くなったら年休とっていくべ。
9日作業になったら、早くあがりたいなぁ...
     DVDのラベル
2006-05-06 Sat 11:28
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
GWが終わりに近づいて悲しくなってきました。
先週の土曜からずっと休みでした。
去年の年末に250GBにした外付けHDDも、そろそろ一杯になってきたんで、
少しずつDVDに移してます。
結構ラベルとか凝っちゃうほうなんで、こんな感じ。
DVDラベル


今日は年末、年明けにやった、旗揚げ戦をDVDに移してラベル作ってました。
良かったら背景画像をお使いください。
旗揚げ戦用と、独占NOAH情報用。
旗揚げ戦用は「NOAH」って文字入って無いけど、まぁ色と画像で分かるかと。
あとは、1日目とか2日目とか開催日とかを、真ん中の脇に、プリンタ付属のソフトかなんかで入れればOKです。
[DVDラベル]旗揚げ戦用   [DVDラベル]独占NOAH情報用


独占NOAH情報も溜まってきたんで移してかないと...
2006-03-07 Tue 06:56
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
3.5武道館大会。今回は水戸大会に行ったこともあり、G+観戦でした。
で、途中、三沢vsモリシ戦~セミのJrタッグの間は、飯食ってって、
PC録画したのを見るつもりでした。
が!メインを見終わって、よっしゃモリシはどうなったべ?
と楽しみに再生すると、音声が出ない...
スピーカも電源入ってるし、ボリュームもOK。
ん?ん?ん?と思ったら、音声のミニピンが緩んでて、音が入ってなかった...
ショックデカ過ぎっすよ。
しょうがなく音声無しで三沢vsモリシを観戦。
けど音声無くても凄かった。モリシは本当に良くやった!
あの鬼ゾンビ三沢を出させて追い詰めたんだから凄いっしょ。
負けて落ち込むことは無い。
けど、今回の三沢さんからは「絶対に負けない」って意思がバンバン伝わってきたなぁ。
モリシは地方でもこのまま大暴れを続けてくれれば言うコトないね。
これからも頑張ってくれ~

あとは丸藤選手!今回も凄かった!田上越えおめでとう!
最後は丸め込んだけど、それまでの攻防で粘りまくった為、
説得力は十分だったね。雪崩式喉輪もなんと着地!

ホントすげぇや。

(ここまで書いて一週間放置してました...)
[3.5武道館大会]の続きを読む
2006-02-27 Mon 21:39
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
遅くなりましたが、昨日行って来たプロレスリング・ノア水戸大会のレポを写真中心で簡単に。
まずは、ウィークエンド撮影会は今もっとものっていると言っても過言じゃない、
GHCジュニアのチャンピョン「KENTA」選手。
連れの強い希望もあって参加してきました。
KENTA選手に限らず、その選手がチャンピョンの時に、
ベルトと一緒に撮影できるってのは、とても思い出に残るなぁ。

って訳で、KENTA選手のドアップを一枚。
06.02.26 in MITO (KENTA)

そういえば、早めに行ったんで選手の到着も目の当たりに。
印象的だったのは、太田選手と志賀選手かな。
志賀選手は新人でもないのに荷物運びとかやってたと思う。
地元だからかどうは分からないけどさすがだなぁ。
太田選手は1人で荷物運びしてた感じ。

サイン会はGHCチャンピョンの秋山選手。
前に1回貰ってるけど、サインに「GHC」とか入るかなぁと思ったのと、
秋山選手のTシャツのデザインが面白かったんで、買ってサインしてもらいました。
「GHC」とは入りませんでした。
これも小橋さんに勝つまでは入れないのかな。とか思ったり。

で、試合のほうですが、結果は公式で。→コチラ
[プロレスリング・ノア 水戸大会]の続きを読む
2006-01-23 Mon 01:51
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
帰ってまいりました。武道館大会から。
タイトルはもちろんセミについてです。まぁそれは下で書くとして。
当日券を求めて14時前に着きました。
で、並んで窓口行ったら、欲しかった1階スタンド席は連番は無しとのこと。
こりゃ前売り発表は伊達じゃないっすね。
で、しょうがなく2階スタンドの5000円の方を購入。

この席G列だったんですが行ってみると通路に面した席で人はバンバン通るし、なによりも通路があるため、傾斜の効果が薄れて、前の人の頭でリングを見るのも一苦労。
試合前に一時ブルーになりました(苦笑)

ちなみに写真は、セミの時の会場全体。2階席までビッシリ!
超満員発表は嘘じゃぁないです。ほんとビッシリ。
1.22武道館

じゃ、セミを中心にざっと感想です...ざっとね。

[それでも丸藤選手に勝って欲しかった。]の続きを読む
2006-01-22 Sun 10:15
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
おはようございます。
昨日の夜に、今日の休みが確定しまして...
よってアレに行ける訳です。
ノアの武道館大会!
正直、忙しい中の大切な休日に、ワザワザ片道約2時間出かけるのは辛いんですが、
どうにもこうにも我慢が出来ませんね。
理由はセミのGHCジュニア「KENTA vs 丸藤」。
正直、曙はそんな楽しみでもないかな。
しかし潮選手は惜しいことしたなぁ。小橋のパートナーは彼の予定だったらしいですからねぇ。
逆に純至さんはオイシイなぁ。

って訳で、当日券を求めて行って来ます。
当日券は14時かららしいので、そのぐらいに着くようにそろそろ行く準備を。
当日券は初めてなんで、どのくらいの席が取れるのか分からないんですが、できれば1階スタンドで。

で、できればココでラーメン食いたいなぁ。
と思ったら、日曜日は定休日...orz
2006-01-09 Mon 03:37
【CaTeGoRY】 NOAH -ノア-
久々にNOAHの話題を大きく分けて3つばかし。

(1)ディファ有明大会をG+で観戦。
○丸藤がKENTAからフォールを獲ったことに大興奮!
  その後のベルト獲りアピールで更に興奮。
  正直去年の丸藤選手の動きにはチョット不満もあったんで、
  新年早々のこの動きにはビックリ&嬉しい。
  が! 今度の武道館でのタイトルマッチが正式決定したらしい。
  仕事の状況からして行けないんだ... 3.5武道館にして欲しかった!
  自分としてはこのカードは武道館のメインでやって欲しいと思ってた。
  それにしても丸藤選手がイキイキ見えてきた。ホント嬉しい。
○メインの12秒決着に大興奮!
  セミに続き予想を裏切られた!
  まさかイキナリのエクスプロイダーからニーでフォールとは。
  秋山選手って凄いなぁと改めて実感。カッコイイわ。
  そのまま終わってもいいかと思ったんだけど、放送枠に満たないからね、再試合も納得。
  田上ピンチ!年末の小橋との特訓をスッポカスからだw

(2)NEWS侍で「勝手にNOAH特集」
  ようやく観れました!クリスマス大会の上映映像!
  いやー面白かった!泉田&KENTAの演技も良かったが、
  やっぱり社長がウケルなぁw

(3)2.26水戸大会チケット確保。
  1列目、最前列。確保しました!最前列は初めてだ。
  前に誰もいない状況での観戦が楽しみだなぁ。
  ちなみに...3.5武道館はG+観戦になるかな。
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ |  Next
Designed by u23 / Material by u23
