煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
     ダメだ!
2012-10-26 Fri 07:37
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
『ダメだ!

こんなことで辞めるな!

辞めるなら、本当に辞めたいときに辞めろ!』


クライマーズハイより。



たまたま谷川岳繋がりで読んだんですが、自分にとって、非常にタイムリーな小説でした。



クライマーズハイ



     アケオメ
2012-01-12 Thu 22:57
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
放置してました。気力なし。

で、物欲大爆発。


SonyTabletS 買った!

PSVitaも買った!


年明けて車も買った!BMWミニ!



服が欲しい!

お菓子も欲しい!


次はなんじゃい!NEX5Nか!?




あー、ダメだぁ~(*_*)

お菓子までで止めておこう(屮`∀´)屮
2006-01-10 Tue 03:07
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
いやームカついた。
祝日の出勤で、無駄な待ち時間を費やされて今帰宅。
0時には帰れてたのに、なんだかんだで2時近くまで、
その間、自分を含め2、3人がただ待つだけ...
上に立つ人には周りの空気を読んで、気を利かせてもらいたいな。

自分が上になったら、自分に付いた人にこういう思いだけはさせたくないな。
もし上になれたらの話だけどね。タラレバの話だ。

それにしても、俺も気が長くなったもんだ。
以前だったら、もっと不機嫌な態度をしてたよ。
ただ、ドッチがいいのかは分からないけど。
もっと思うまま口にして、ズバっと言う方が自分らしい気もする。

今年の目標。
もっと自己主張をする。多少ワガママでも、正しいと思ったことは主張する。
けど、周りの意見を聞く耳だけは持つようにしなきゃねぇ。

あー、明日には忘れてそうだ、この目標w
2005-12-17 Sat 02:01
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
全力少年という歌の、
「諦めてまでもここにいると決めたのに、
呪文のように、"しかたがない"とつぶやいてる」

っていう詩が、凄く染みたなぁ。

んー、諦めてたのか...
まぁ、間違いなく"全力"ではないな、ここ2年ぐらい。
     相談
2005-10-19 Wed 02:07
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
俺なりに思うんだけど、
人に相談する時って、自分の中で結果が決まっていて、
それを肯定してもらいたくて相談する時って、
あるよね。

ぶっちゃけ、大学の進路を、恩師に相談しに行った時の、
自分がそう。

相談の仕方も、その得たい結果に有利なように相談するんだよ。

自分も、人並みに人生を経験してきて、
そういう相談の"本質"みたいなのが、
なんとなく、分かるようになってきた。と思う。

[相談]の続きを読む
2005-10-08 Sat 00:27
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
耐えて我慢して押し殺して、
仕事のために、同僚のために、
自分のために。

と思ったけど、「自分のために」は、なっているのかな。
最近わかんなくなってきた。

それでもまだ耐えるけどさ。
次のために、自分の番のために溜めます・・・
溜めに溜めますさ。
2005-09-16 Fri 02:01
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
なんとか乗り切りました。
無事に出荷検査もパスして、お客先に納入。
来週から現地調整。

その前に明日から3連休!
連休できるの何ヶ月ぶりだろう。
4月ぐらいから休んでも単発だったからね。
4連休も期待したけど、3連休で、まぁ満足。

明日は会社辞めた先輩&後輩と久々に再会して飲み。昼は部屋掃除しなきゃ。
明後日はレイトショーで映画に。昼はダラダラ。
明々後日は武道館へ。「2nd Greate Voyage」です。

「2nd Greate Voyage」
ちょっと残念なのは丸藤選手が欠場で、「森嶋vs丸藤」が流れたことかな。
まぁ三沢選手のGHC挑戦が見れるからそれだけでもいいんだけどね。
KENTAの防衛戦も注目。更に柴田選手が来場するのかも注目。
11.5武道館大会のチケットを購入しようかは迷い中。


最後に、最近欲しい者リスト。
1.ジーンズ。ブラックジーンズが欲しい。んでEVISU。
2.ゲームボーイミクロ。(ちょっとやるのに良さそう。)
3.SO902i。(早く出ねぇかなぁ)

いつもながら纏まらんけど、まぁ久々なんでこんなもんで。

     追い込み
2005-09-03 Sat 02:38
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
いよいよ今携わっている作業も追い込み段階に突入。
15日までは無休でフル回転っす。

前から書こうとは思ってたんですが、
ほんとに、運命というか、タイミングというか、
人生って、実はもう決まってるんじゃないかなぁって思うことが多々あります。
大袈裟だけどさ。
今回だって7.18の翌日から、格段に、予想以上に忙しくなって、
前のblogは思い切って止めといてよかったし。
そうかと思えば、9.18の直前に納期が締まるんで、
2nd Greate Voyageは観戦できそうだし。
これだけじゃないけどね、もちろん。

これまで生きてきてて、どう考えても、
運命の力が働いてると思ったことが多々あったわけで、
なんだか「運命」って言葉には結構興味があるわけです。

今、たまたまサムライTVつけたら、「のあのあ」がやってたというのも、運命だったり(笑)
おおぉ、志賀さんも出てる!

なんか相変わらず趣旨がないエントリなんだけど、
まぁその内、キチンとしてこうなかと。
2005-08-07 Sun 06:50
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
今週はリポD写さなくて済みました(笑)
ギリギリでしたけどね。今帰宅です。
4時近くまでやってなんとか今日は休み。
運命の日以来、初めての休みですー、もー今にも寝そうzzz

なんとなく車から、明るくなってきた空を、携帯で撮ってたんですが、
段々と明るくなってくるにつれて、なんだか海に行きたい気分に。
海の近くに住んでるのに。何年も行ってないなぁと思って。

で、ドライブしてきました。なぜか全然眠くなかったな。
ぶっ続けで仕事してたのに。ハイだったのかな。

で、下のが、最初に撮ってから、海に至るまでの道のり。
淡い紫色の空って、なんかいいねぇ。

050807_01


050807_02


050807_03


050807_04


050807_05


050807_06



050807_07


050807_08


050807_09


ホントは海でボーーーーーーーーっとして来ようかと思ったんですが、
既に駐車場の勧誘がいたりで、ちょっとしかいませんでした。
今度はユッタリ行きたいと思いつつ、海にはイイ思い出はあまり無いんだよなぁ。
と思ったり。

兎にも角にも、寝ます!
2005-07-31 Sun 13:04
【CaTeGoRY】 IN MY HEAD
リポD

今日でドーム大会の翌日から連続出勤・・・
またリポD飲んで踏ん張ってます(苦笑)

NOAHでは5周年記念のパーティーが盛大に行われたみたい。
1000人も来たのだとか。
各選手のコメントとかみてるとなんか和みますよ。
やっぱNOAHの話題は追ってますからね。
三沢さんがGHCに挑戦するだとか。前田日明がノアを褒めてたとか。
話題が豊富。

そういえば今日は小橋vs健介の試合を日テレで放送じゃなかったかな。
しばらくは生観戦も出来る状況にはなく、
そういう意味では目標がなくて辛いな~
4月からは運命の日が活力でしたから。

なんとか今年一杯乗り切らなくては・・・
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ |  Next
Designed by u23 / Material by u23
