煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
2013-07-09 Tue 22:14
【CaTeGoRY】 and so on
SDIM1280s.jpg
山頂付近、この花が咲いてました。
なんてゆうんでしょう?

SDIM1293s.jpg
これはウスユキソウだと思うんだが、、、
2013-05-02 Thu 01:39
【CaTeGoRY】 and so on
ブログタイトルを変更。

写真を中心にしてから、いまいちタイトルがシックリきてなかったので、
ちょっと時間のある今のうちに、手入れします。

「写己録"」

"シャキログ"としました。
"シャキロク"でもいいです。

""・・・好きな言葉「克己」から取りました。
""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。
"録"・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。

""(自分)を、""した、記""にしたいと思ってます。

最初は、心を写すと書いて、「写心」とか、考えたんですが、既にいろいろな方が使っていたので却下。

カメラばっか欲しいもの買って一丁前を気取ってますが、中途半端な写真ばっかりです。
山登りもそう。道具ばっかり凝って、低山中心。
仕事もそう。

中途半端。

いろんな物事、このまま中途半端で進むのか、それなりのものしか残せないのか、
そういうのをひっくるめて、自分を写して記録していこうと思ってます。
2010-11-28 Sun 09:00
【CaTeGoRY】 and so on
SDIM1605.jpg

SDIM1603.jpg

[SIGMA DP2s]

上の一枚は、今回の旅行で撮った写真の中でもお気に入りの中の一つ。
ちなみにケーブルカーです。

2010-11-28 Sun 01:25
【CaTeGoRY】 and so on
おとといかな。
PCが立ち上がらなくなりました。
WindowsVistaです。マシンはVaioTypeC。

最初は「OS not found」的なメッセージが出て何も反応なし。

そのうち、OS起動には移行するがプログレスバーで止まっちゃう。(HDDアクセスランプが点灯となる)

とりあえずセーフモードで立ち上げてみたら、
「crcdisk.sys」ってファイルを読み込むところでフリーズ。

「crcdisk.sys」でググってみて、最初にコチラを発見。
だけどこのPCのBIOS設定にはSATAの設定なんで出てきやしない。

その後、またいろいろと見てたら、ケーブルの抜き差しで治ったという実績が。
頼む!
ってことで裏蓋開けてHDDを抜き差し

電源ON

起動した。

なんじゃそりゃ。

なんかこのVaio、液晶のリコールとかあったし全体的に調子悪い。
Windows7にしちまおうかと迷い中。

それにしても、このPCには音楽データとか入ってたんで、復旧してくれて助かった。
ネットの情報に感謝です。

ということで、今日は写真はオヤスミ。デス。
2009-11-16 Mon 23:12
【CaTeGoRY】 and so on
拡大(125%)表示になってただけでした。終わり。

なんだかBLOGに載せた撮った写真を観てると、
PCの中にあるファイルに比べてボヤけてるなぁ、と思ってたんですが、
どうやら本当にボヤけてるようだ。

証拠がコチラ。
ie8-firefox.jpg


左がFireFox、右がIE8。
明らかに右がボヤけてる。
それどころか、写真のサイズが全然違う!?!?
ためしにIE8で表示されているサイズを測ってみたら、
実サイズよりも縦方向で30pxも伸びてた!!!!

スタイルのせい!?imgタグの設定取っても結果同じだし、、、
俺のBLOGだけ!?
調べなくでは、、、、
2009-06-21 Sun 08:40
【CaTeGoRY】 and so on

急遽、鎌倉まで行ってきました。
初鎌倉。急遽だったんでノープランで。

本当は、レンタカーで箱根&御殿場アウトレットに行くつもりで、
朝食を買って準備万端、レンタカー屋に乗り込んだんですが・・・
都市部では休日は予約しないとダメなんですね・・・どこでも空き車が無くて・・・
どうしようか迷いましたが、とりあえず電車へ乗り新宿方面へ。

電車の中で色々考えた結果、鎌倉観光に切り替えました。
ちょうどアジサイの時期だったんでね。

とりあえず、「鎌倉駅」まで向かった訳ですが、ちゃんと調べておけば、
その前の「北鎌倉駅」で降りて円覚寺など見て廻ったんですけどね。

鎌倉駅降り、観光マップをもらい、まずは鶴岡八幡宮に。

上の写真はなんかホコリ(?)が写っちゃいました。残念。
[いざ、鎌倉 [鶴岡八幡宮]]の続きを読む
2009-02-14 Sat 17:53
【CaTeGoRY】 and so on
エントリーしようとしたらブログの画像が見れなくなってた。。。
「blog-imgs-29」の画像は見れないようです。
デザイン変えて、一部の背景に画像使うようにしたんだけど、
障害が出るとこうなっちゃうんだね。

復旧を待つしかないか。。。
2009-02-01 Sun 02:24
【CaTeGoRY】 and so on
デザイン変更しました~ひっさびさに弄ったなぁ
昔は結構頻繁にやってたんだけど。。。

ここの前身ブログのデザインを復活!
もうちょっと凝ってはいたんだけど、もう簡単にで。

モチーフは当時やってたゲーム、
「デジタル・デビル・サーガ~アバタール・チューナー~」
のだったなぁ

背景画像もそのまんま持ってきて、レベル補正しただけだし。
あとはちょっとづつ手を入れていきます。
2009-01-24 Sat 23:39
【CaTeGoRY】 and so on
アケマシテオメデトウゴザイマス!
なぁ~んか、最近無趣味というか、
どっぷりと仕事と家庭とに没頭してしまって、
(あとはゲームとか、ゲームとか、ゲームとか。。。)
ネットも大して見てないような状況。

ましてやブログなんて。。。

とりあえず、継続できる趣味を作る!
趣味って、プロレス観戦とゲーム以外何を!?

「写真」にします!!!
2007-12-14 Fri 09:23
【CaTeGoRY】 and so on
風邪引きました~扁桃腺腫れて...
月曜の夜辺りから調子悪くて、
火曜、水曜は仕事でた方が、いい状況だったんで、無理して出て、
昨日はさすがに休んで、汗出して昼間は完調!と言えるぐらい回復もしたんですが、
夜から、また怪しく...今朝熱計ったら、39℃...
で、また休みです。

なんか、夜のほうが、布団の中暑いと、勝手に剥いじゃって、
体が冷えて、悪化してるような気が...

今また汗がブワっと出て、熱も38℃まで下がってきた。

そんな感じで、ブログ更新してたりしてますw
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ |  Next
Designed by u23 / Material by u23
