煩悩即菩提[弐] 改め 写己録"。己を写した記録。カメラは「SIGMA DP1merrill」「SIGMA DP2s」「CANON G10」+スマホ。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ブログランキング・にほんブログ村へ
-------- -- --:--
【CaTeGoRY】 スポンサー広告
     カシマケタ
2012-06-16 Sat 20:52
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
だめだ

守りが淡白過ぎ

後半で3失点て、、、

小笠原、ソガハタ、もう終わったかも。

シバサキ、こんなもんか。

アライバ、えぐれないね。

大迫、何しに入ったのさ、、、

良かった選手、興梠、本山さん


あと、山村、淡白。

今年の順位予想、、、現状維持。


また暫く足が遠退くかな。
勝ち負けじゃなく、魅力がなー
2012-06-16 Sat 19:35
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-


前半興梠のゴールで一点リード
2007-12-02 Sun 01:41
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
久々に行って来ました!カシマスタジアム!
先週の浦和戦、TV観戦して、適地での、数的不利での勝利に感動しまして、
今週の生観戦を決意しました。

浦和が横浜FCに引き分け、または負けないと優勝できなかったんですが、
とにかく、今期の戦いが熱かったので、敬意を払って、生観戦で声援を送りたいなと思った次第です。

そしたら、優勝しちゃいました。
今日の入場者数は3万1千人ぐらい。
やっぱり、こんな大きい試合ぐらい、超満員のスタジアムで試合をさせてあげたい訳で、
来シーズンから、また、ちょくちょくスタジアム行こうかなと思います。
サッカーに限らないのですが、生観戦で得られる興奮は、
なかなか他の事では得がたい経験ですからね。

ひとまず、アントラーズが再び魅力的なチームになってきたことが、とても嬉しいです。
一体感が味わえて、感動できるなら、スタジアムに足を運ぶ回数も自然と増えそうです。

それから、サポシで応援をしていた方々、お疲れ様でした!感動的な応援でした!

アントラーズの皆さん、オメデトウ!

祝10冠(1)
[試合前、サポシが凄かったです]

祝10冠(2)
[まさか、優勝できるとは...]

祝10冠(3)
[スプリンクラーの演出が憎かった!]

祝10冠(4)
[またサポーターとの一体感が見えてきた気がして嬉しかったッス]

祝10冠(5)
[帰りの空が綺麗だった]

祝10冠(6)
[夜のカシマスタジアムは幻想的です]
2006-09-06 Wed 08:39
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
一個目→http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/06/05.html
W杯日本代表で、中田元選手が無視されてたって。
そんな雰囲気は感じられたよねー
けど明確になってガックリくるよ。
これじゃ前代表の大部分の選手が呼ばれないのも当然。
オシムさんの耳にもはいってるんじゃないかな。
ホント、むかつく。

二個目→http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/06/06.html
平山選手。解雇されてたんですよね。やる気無いから。
言葉も覚えないらしいし。こういう人ホント嫌い。
で、
「日本に帰れることになってうれしい。1年間いい勉強になった。また海外でプレーしたいという気持ちは、今はない」
って...馬鹿丸出しじゃん。

こういう選手は話題にも上がって欲しくない。

以上、あくまでもサッカー素人が記事から得た情報のみで判断した感想でした。
     W杯
2006-06-24 Sat 12:36
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
昨日は朝早くに起きて、日本vsブラジルを見たんですけどね。

あ、その前に、
さらにその前日、中田英寿選手のHPのメッセージをみて、
すごく胸が熱くなってたんですよ。
「守るべきものは唯一"誇り"」
だったかな?
この言葉が、凄く響いたんですよね。

で、ブラジル戦も、中田選手は、気迫のこもったプレーを魅せてくれました。
ただ、やっぱり足りなかったのは一体感。
チームとしての一体感であり、気迫であり。
このチームには、チームとしてのそれが全く感じられなかったから、
一部の選手以外には、感情移入が出来ませんでした。
負けても、悔しさなんて、見ている側にすら残らない。

試合後に倒れこんでいた中田選手を見て感動したんではなく、
試合中のプレーとか、気持ちとか、そういう部分を、
感じられる選手だったから、感情移入できて、胸が熱くなったんだなぁ。

とにかく、報道の内容だけでは、判断できないけど、
出れなくて文句言う奴とか、出ても諦めてる奴とか、もう沢山です。

やっぱりどーも小笠原は好きになれないな。
2戦目の柳沢のシュートミスには呆れた。もう代表で見たくない。

って感じで、日本のW杯は終わりまして、モヤモヤだけが残りました。
負けてもスッキリした試合をしてほしいなぁ~
2006-05-31 Wed 05:12
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
4:25からだってゆーから、4:10位には起きたのに、
試合開始は「5:00」...
途中にNEWSとかやってるし。
テレ朝ムカつくなぁ
2005-12-07 Wed 01:01
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
元アントラーズで、今期はベガルタ仙台でプレーしていた、
熊谷浩二選手が引退しました。
俺の熊谷選手に対する想い入れは前のblogを参照→コチラ

30歳は若すぎるよ。また鹿島に戻ってきて!
今の鹿島に必要なのは本田さんやあなたのような選手です!

また鹿島の試合を観に行きたいと思える日は来るのだろうか...
とりあえず、海外行きたい奴等はこのオフに全員出て行け。
本当に鹿島で優勝したい選手だけになった時、また行ってみようかな。

あ、話が変わった。とにかく、熊谷選手、本当にお疲れ様でした。
2005-08-14 Sun 12:49
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
何がいいかげんにしてくれかってこの記事です。
よくみているコチラも参照。

まず、ワタクシのアントラーズサポーター指数は...
・以前はよくカシマに行っていた。たまにビッグマッチを国立とかにも。
・ここ2年ぐらいスタジアム行ってない。
・もう興味がないと思いつつ、結果や動向はカナリ気になる。
ってぐらいなんで、こんなことを言えるかどうかって分からないが。

興味がなくなった理由は、なんかチームが無感情にみえてるんですよね。
ただ勝てばいいんでしょ?とかさ。
試合終わったら、近づいて手上げればいいんでしょ。とかさ。
「サポータの為...」って言葉を発すればいいんでしょ。とかさ。
そんなのが見えるんですよ。選手の中から。

もちろんそーじゃない選手もいると思うしね。
深井選手とか。モトヤンもそーじゃないと思う。

だけど、前にあげたような態度を取ってる筆頭がこいつでしょう。オガサワラ。
今回はハッキリ言ってブチキレるよ。
なんで、少ない移籍金しか提示されていないのに、よろこんで放出しないといけないの?
なんで、球団がテメェに頭下げないといけないの。
土下座して「どうか残ってください」とでも言わせれば満足なんすか?
もー「いいかげんにしてくれ」。
要らないよ。むしろ邪魔だよ。
こいつが居なくなれば、少しは雰囲気良くなるかもね。
秋田さんから何を受け継いだんだよ。
長谷川さんから、学んだんだよ。
本田さんは、何を教えてるんだよ。

悲しくなるよね。
そりゃ観客減るよ。
お客さんを含めて、支援してくれる人を大切にしないとダメなんだよ。
みんながみんなあんたみたいに大金もってるわけじゃないしさ、
そんななかアウェーまで毎回サポートしてる人が居るわけじゃん。
そーゆー方々をないがしろにしちゃー絶対いけないんだよ。
以前の選手は、そーゆーとこで、気持ちがこもってたんだよ。
そーゆーのがみられないから、俺はノアの方を取ってるんだよ。

お金を払ってるわけですから、楽しみたいじゃん。
お金を払って、無視されてどーすんだよ。誰が次観に行くんだよ。
そーゆー意味では、カシマのサポは暖かいよね。
いろいろ問題もあるんだろーけど、皆さん凄いと思う。

自分が球団の責任者なら・・・
オガサワラを会見に同席させて、非難する。
非難した上で、
「テメェなんてイラネェ。頭下げるから出て行ってくれ。
ただし、コッチが要求する移籍金はテメェが払え」

とでも言いたいね。
その上で、
「優勝は遠のくかもしれないけど、
本当にカシマでプレーしたい選手だけで闘っていきます」

とでも付け加えるよ。
今、サポーターが待っているのはこんな言葉(「優勝は...」からだけね)じゃないのかな。

とりあえず、コイツが去ったら、もう一度スタジアムに足を運び、
声の限り応援してみようかと思ったりなんかした。
あの興奮は、お金に変えられないからね。

限られた記事の中から判断して、このようなことを言ってることが、
どれだけ身勝手かというのは、わかっておりますが、
まぁこのブログ見る人もそんなにいないだろう、ってゆーのと、
少しは感情を吐き出したくて。書いちゃいました。
オガサワラファンの方が気分を害したらスミマセン。
しかし、
私もオガサワラによって気分を害されてますのでドローってことで。ご容赦を。

とりあず、また仕事なんで・・・
2005-06-23 Thu 07:32
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
4時に起きて観ました、コンフェデレーションズ杯、日本vsブラジル。
ホントに残念です。
2点目がもう少し早く入っていれば・・・

1点先制された時点から観たんですけどね。
中村の見事なミドルでの先制点で目が覚めました。
思わず手を叩き「ウォーーーー!」と叫んでましたからね(笑)

後半の序盤以降は、なんか淡々と進んだ気がします。
せっかくボール奪っても、すぐミスするし。
攻める時にフォローが極端に少なかったし。
中田(英)選手が上がって、中田(浩)がボランチに入ったのが影響したのかな?
ただ単に、足が止まっただけなのかな。

自分としては、中田(浩)を使うことが納得いきません。
そんなイイ選手かな。
遠藤選手の方がいいんじゃないですかねぇ?
ま、自分の中で、中田選手がアントラーズを去るときのムカつきというのが未だ残っているのが影響しているのは否定できませんが、
それを差し引いても、使う必要ないんじゃないかなと。

あと、三浦(淳)選手を出して欲しかったなぁ。
最終予選でサントスが出れないときも、なぜか中田(浩)がでたし・・・
可哀想すぎるってば・・・

2005-01-11 Tue 01:31
【CaTeGoRY】 Calcio -蹴球-
ついさっきネット見てて知りました。
なんとデビュー戦で1G1Aの大活躍だったそうで!
これはもの凄いインパクトですね!
とりあえず、つかみはオッケー。
後は若干やりやすくなってくんじゃないのかなぁ。
最初から先発で使ってもらえたってのが大きいんでしょう。

柳沢なんてまだ・・・
このまま来年鹿島に戻ってきたってシラケちゃいます。
まぁ、既に今のチームの姿勢にシラケてるんですが。
あ。そこら辺は、もぅ自分にあんま言う資格ないんですどね。

話それましたが、とにかく、大活躍の第一歩おめでとうございます!
けど、次戦は怪我で欠場だとか・・・
復帰は、"アノ"レアル戦の予定だそうで。

[記事]
サンスポ
    fC2 CounTeR

    ENTries
    CaTeGoRieS
    ARchiVes

    coMMents
    jPAn-bLog-Vil.

    LinKs
    tWitteR

    bLOG PeoPle
    SIGMA DP Peaple

    pHoTo PeoPle*

    SearCH @Blog

    PRofile

u23

  • Author:u23
  • 「写己録"」

    "シャキログ"としました。"シャキロク"でもいいです。

    ""・・・好きな言葉「克己」から取りました。


    ""・・・写真は勿論、他のエントリも自分(己)を写したものだと思って。


    ""・・・"録"に濁点で「ログ」。記録にもログにも掛けて。



    "己"(自分)を、"写"した、記"録"にしたいと思ってます。

    ブログタイトルについて

    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    GEOtargetING


ジオターゲティング

 | 写己録" [sya-ki-log]TOPへ | 
Designed by u23 / Material by u23
